PMCヘッドライトコンバージョンキット(マーシャル)装着 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

やっと正月休みに入ったので、窓磨きと餅つきと同時進行でPMCのヘッドライトコンバージョンキットを取り付けました。

まずは純正ヘッドライトを外します。

ヘッドライトカバー左下と右下のボルトを外します。

するとヘッドライトカバーが外れるので、ヘッドライト本体を固定している4本のボルト(赤丸)と

上下光軸調整用ボルトを外します。

これでヘッドライト本体が外れます。

配線固定用ステー上側を外し

配線固定用ステー下側を外します。

純正ヘッドライトから赤丸のボルトを取り外します。

外したボルトをコンバージョンキットのインナーリム仮止めボルトと入れ替えます。

上下2ケ所

純正ヘッドライトから左右光軸調整ボルトを外します。

これもインナーリムへ移植

マーシャルヘッドライトのポジション球の配線をコンバージョンキット同梱のギボシ端子に付け替えます。

この端子を

これに変更(電工ペンチが必要です)

マーシャルヘッドライトをコンバージョンキットのインナーリムにセットします。

これにアウターリムを組み合わせます。

んで、赤丸の2ケ所をボルト締め。

コンバージョンキットのH4変換ハーネスとマーシャルヘッドライト、車両のコネクター

を繋ぎます。

あとは、純正ヘッドライトを外した手順の逆で取り付けるだけ。

完成!

ピカリーん♪

全体写真

正面から

ちなみに純正ヘッドライト

結構印象変わります。

 
 
 
 
 
 
 
 

斜め前から

ライトON

いーねー♬

ちょっと黄色いH4バルブの明かりがいい感じにレトロ感を演出してます。

しばらくはビキニカウル無しで乗ろうと思います。