ヨシムラタクティカルサイクロン!!! | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

先日ようやく届いたタクティカルサイクロン、

朝から汗だくになりながらハンターカブに装着しました。

あまりの暑さに取り付け途中の写真を撮る余裕もなく、今回は取り付け手順は省略します。

ただ、1つ厄介な点としてやっぱりホンダ、マフラー替えるのにもサイドカウルを

はずさなければならないのはメンドクサイ。

ドライバーでネジ外して

プッシュリベット外して

外すにもコツが要ります。

外からはクリップの場所分からないからネットで調べるか、

サービスマニュアルを準備しなきゃ絶対はずせない。

 

 

 

サイドカバー外した状態。

マフラーも固定ボルト全部外しても、なかなかリアサスのボルトから抜けないし・・・

タンデムステップの位置を変更する際、流用する純正ボルトとマフラー付属のナットがかみ合わなかったり・・・

まあ、なんだかんだで取り付け完了しました。

かっくいー♪

全体写真

ちなみに交換前の写真

斜め前から

正面

後ろから

モーターサイクルショーのヨシムラカスタムのリアボックスを再現してみました。

ちょっと乗ってみて

停止中の音は確かに静かだけど、走行中の音はドドドド・・・とちょっと重みがある低音に。

走りは高速の伸びが良くなったように感じます。

まぁマフラー替えたくらいでそこまで劇的に走りが変わることはありません。

でも、見た目はやっぱりカッコイー♪