CT125ハンターカブ フォークHONDA立体エンブレムキット装着 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

今回はミニモトから発売されている

”CT125ハンターカブ フォークHONDA立体エンブレムキットNO7318”

を取り付けました。

開封

シンプルな内容にしてはちょっと価格は高いイメージ

取り付けは簡単。

私は純正フロントキャリアを取り付けているのでそれを前提に説明します。

下の写真はヘッドランプの下側を前から見た写真です。

ホーンを取り付けているボルト1ケ所(黄丸)

とキャリアを固定しているボルト2ケ所(赤丸)を外します。

面倒なのでキャリアやホーンはぶら下げたまま作業します。

キャリアを固定しているボルトを使用してエンブレムステーを

取り付けます。

ステーの穴2ケ所に付属のゴムを取り付けます。(赤丸)

ここにエンブレムの裏のフックを差し込みます。

↓フックの写真

純正キャリアのホーンステーと差し込んだエンブレムのフックの

クリアランスが狭かったので、

私はエンブレム装着後にホーンを固定しました。

作業は以上です。

装着後の取り付け部位はこんな感じ

右側(こっち側がホーンとフックのクリアランス狭い)

左側

キャリアとスクリーンでヘッドランプの上のボリュームに対し、

下がさみしかったので、まとまりました。

横らら見ても違和感無し♪

では、全体写真

前から

装着前

斜め前から

装着前の斜め前

やっぱり付けて良かったと思いました。

天気も良いので近場をチョイ乗り。

ちょっと春らしい気温になってきてバイクに乗るには最高の季節が近づいてきている事を肌で感じました。