ヤママルト ハンドルカバー | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

ハンターカブ最初のカスタムは

ヤママルト ハンドルカバー(ハンターカブ/クロスカブ用)です。

グリップヒーターが普及しZ900RSでもその良さは分かっているのですが、やはりカブにはハンドルカバーでしょ♪

私も若い頃はダサいバイク装備の1位と思っていたのですが、ハンターカブを買う事が決まりいろいろ調べていると、最近では比較的おしゃれなデザインの物があるじゃないですか。

中でもいいなと思ったのはヤママルトのハンドルカバー!

多彩なカブの種類毎に専用設計となっているのがすごいです。

もちろんハンターカブCT125も専用設計となっていて、

・隙間をふさいで風が入らない構造

・スイッチ事カバーすることで

 カバーに手を入れたままスイッチ操作が可能

・ワイヤー等を通す穴もベストな位置に設定されている

・色の種類も豊富で車体にあった好みの色を選べる

・すっきりとしたデザインでおしゃれ

・安価でお財布にも優しい

と良いとこずくめです。

流石50年以上新聞配達や郵便配達で使用されている

メイドインジャパンの製品

まさにホンダスーパーカブにぴったりの製品ではないですか。

と話が長くなりましたがここで開封写真

新型シルバーの現物をまだ見てなかったのですがブラウンが似合うのではないかと写真で判断し事前に発注してました。

内側はこんな感じであったかそう。

ブラウンの生地の裏側はボアが貼られいないのがちょっと気になるります。

右側はスロットルワイヤー等を回避するため開口部が広いのですが、赤丸の風よけフラップにより隙間をふさぐしくみになってます。

取り付け方法は添付のカードだけではわかりづらいので、

メーカーのHPの説明を確認した方がよいと思います。

装着後の写真はこんな感じ

右側拡大

きれいに隙間が埋まってます。

左側拡大

こちらはホース類もないのでマチもなく厚さも薄いですね。

全体写真

どうですか?

結構スタイリッシュだと思いませんか?

参考に装着前の写真を

別の角度から撮影した写真も載せます

ちょっと乗っただけですが、風防効果は大きく、

チョイ乗りくらいでは素手でも冷たさを感じません。

普段スーパーカブにコミネのハンドルカバーを付けている長男が帰省しているので乗せてみましたが、風が入ってこない事に感動してました。

 

アマゾンや楽天のいろんなショップで取り扱ってありますので、

気になる方はぜひ!

おすすめです。