Z900RSのフロントスタンドについて | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

先日、アストロプロダクツのセールで買ったモーターサイクルフロントスタンドMF372

 

 

さてZ900RSで使おうと思ったら、アダプターのサイズが合わない!!

フロントスタンドは先端のボス部をバイクのステムの穴に差し込んで固定するのですが、

アストロプロダクツのスタンドに付属するボス部のアダプターは最大で24㎜。

Z900RSは27㎜!

当然ガバガバで固定できません。

これは誤算!!

しかもアストロプロダクツには別売りでも27㎜のアダプターは無し。

慌てていろいろネットを調べてると、使えそうなヤツ発見

J-TRIPのフロントスタンド用カラーです。

 

 

アダプターはこのような感じで13㎜のベースに差し込んで使用します。

※写真はアストロプロダクツさんのHPより引用

J-TRIPの27㎜カラーの穴径も13㎜で、長さ的にもピッタリなので、

使えるのではと思い早速購入。

実際にベースに差し込んでみると・・・

J-TRIPのカラーはボルトで固定する為に穴の片方が13㎜より小さくなってたのです(6㎜)。

このままでも使えますが、ベースが折れると嫌なので、6㎜の穴を電動ドリルとやすりで13㎜に拡張

 

使用した工具

これでばっちりです。

ではリフトアップ♪

高く上がりすぎてウイリー状態なので高さを調整して・・・

しっかりと固定できました。

このJ-TRIPの27㎜カラー、デイトナのスタンドでも使えそうです。

なんとか使えるようになって良かった。

 

これからフロントスタンド購入予定で、予算に余裕がある方はJ-TRIPのスタンド

を買って、27㎜カラーと組み合わせると穴あけ加工は不要です。