モリワキ モンスター スリップオン マフラー装着 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじっていくうちにやはり社外品が欲しくなってきました。

本当はヨシムラ手曲げが欲しいのですが予算的に厳しい為、ヤフオクで中古のモリワキスリップオンを落札しました。

小傷ありとのことでしたが、気にならない場所と大きさの為、修正もせずそのまま装着することにしました。

説明書等もあり、とても良い買い物をしたと思います。

では早速取り付け。

タンデムステップに純正サイレンサーを固定しているボルトを外し

弁当箱と純正サイレンサーを締め付けているバンドのボルトを緩め外します。

あとは、サイレンサーを引き抜いたら取り外し完了。

次に先ほど外した純正のサイレンサー締め付けバンドを

モリワキモンスタースリップオンに装着し

エキパイへ

ズコっと挿入します。

※本来はガスケットを装着しますが、今回は中古なので元々付いていたガスケットをそのまま利用します。

しっかり差し込んだら位置を調整して、タンデムステップに純正ボルトで取り付け。

連結バンドもしっかり締め付けて

たったこれだけで完成。

10分もかかったでしょうか?

ちょっと心配だったセンタースタンドとの干渉も問題無し。

カッコイイです。

高級感あります。

連結部がちょっと違和感ありますが、純正エキパイとの一体感があります。

装着前後の比較

真横からの全体写真

装着前

装着後

若干カチ上げ気味、そして長く、太くなってます。

斜め前からの全体写真

装着前

装着後

ちょっとアングルが違うけど斜め後ろから

装着前

装着後

装着後近所を少し走ったくらいですが、純正より軽く吹け上がる感じです。

音質も重低音になった気がします。

スリップオンなのでそこまで大きな差はないと思いますが、私的にはそこそこの体感は感じました。

停車時のアイドリング、空吹かしの動画をUPしますので気になる方はご覧になってください。

以下動画リンク先です。

https://youtu.be/uFWz_Cb1wNU

そのうち気が向けば純正との比較動画をUPするかもしれません。

気に入らなかったら売ろうかとお試し気分で購入しましたが、見た目も音も、走りのフィーリングも結構気に入りましたので、

しばらくマフラーはこれでいこうかと思います。

 

今回の記事の商品はこちら♪