これもラッキーと思った方がいいんだろうね。


昨日の昼食の事だ。


うどんを食べようと思ったら休みだった。


で、仕方なく、ある食堂に行った。


玉子焼き180円
アジフライ120円
麻婆豆腐100円
雑穀米120円
味噌汁100円


払った時はワンコインでお釣りが来た。


おかしいよね。

全部足したら620円+税だからワンコイン越えだよね。


払う時にいちいち計算しないよね。


言われた通りに払っただけなのに。


玉子焼きは、出来立てを持ってくるんだけど、持ってきたときに払いましたか?


だって!

払ったと思うよって答えた後に計算したら、玉子焼き代が入ってなかったのかもと気づいた。


でも、僕は、ちゃんとオーダーしたわけだし、計算ミスしたお店側が間違ったわけだし…


ただ、後味悪いので食べ終わった後にレジに行って聞いてみた。


すると、
お店側が間違ったこちらに非があると僕に詫びてきた。


で、お代はいいですだって!


つまり、玉子焼きがタダで食べれたってことになる。


これもラッキーと思った方が良いよね。