食事とマヤ暦で笑顔を届ける

家庭性教育マイスター 由香ですドキドキ

 

 

らっきょうが出てきていますねキラキラ

 

ご縁があり

初めて塩漬けにしてみましたドキドキ

 

 

 

 

1kgのらっきょう、

全部の行程が終わるまで

1時間半くらい掛かりましたが

無心になれる幸せな時間ラブラブラブラブ

 

 

 

キレイに洗って土を落とし

薄皮を剥く。

 

 

 

 

根と上の部分を切り離し

♪ポイントは根ギリギリのところで切ること。

 出来上がりのパリパリ感が残ります♪

 

 

 

 

お水に塩を溶かしたら

らっきょうを入れ

最後に種を取った唐辛子を。

 

 

 

 

直射日光の当たらない常温に置きます。

 

 

 

 

 

だんだんプクプク泡が出てきます♪

発酵している証♡

3日くらいで完成♪

 

 

出来上がったら

保存は冷蔵庫で。

 

保存瓶は熱湯消毒してから

使ってくださいね♪

 

 

 

準備するもの:

らっきょう 1kg

塩 100g(らっきょうの10%)

唐辛子 1~2本

水 750ml

保存瓶(2L容器)

 

 

食べるときは

水に浸してお好みの辛さに塩抜きをウインク

 

私は4時間くらい塩抜きしました♪

 

 

 

 

 

漬けた直後はランダムだった子たちが…

 

発酵したらピンっとキレイに並んでいて

可愛くて思わず話しかけてしまいましたラブ

 

 

 

手仕事が楽しいって幸せドキドキ

 

 

 

 

 

//マヤ暦セッション(zoom) 受付中//

“あなたのマヤ暦”お伝えしますラブラブラブラブ

 

このセッションでお伝えすることは…


持って生まれた性質、

そして人生の流れの傾向。

 

「本当の自分」と出会うことで
「本来の役割」に生きる♡

 

 

セッションの流れ:
事前にご生年月日を伺って読み解きをし
zoomで30~40分程

お話させていただきます。

 

 

 

 

//開催リクエスト受付中//

 

今日から"唯一無二"の私への愛しさが加速する♡フェミニンケア講座

参加費:5,200円(ケアクリームのお土産付き)

 

子どもにどう伝える?今日からすぐ活かせる ママ向け楽しい性教育講座

参加費:5,200円 

マヤ暦から読み解く子育てプチセッションのプレゼント付き♡

 

※システムの都合上、“受付は終了しました”と表示されます

 

 

 

お気軽にお問合せくださいラブラブ

yuka-sswms@hotmail.co.jp

 

 

 

 

全ては必然で 全てベスト

 

今日も素敵な一日をラブラブ