今シーズン初のトウモロコシが

私のところに来てくれましたおねがい
宮崎県産、無農薬のトウモロコシ♪

色々な茹で方があるみたいですが
私は簡単で美味しいこの茹で方↓


トウモロコシの皮を最後の1枚だけ残して
鍋にひたひたの水、塩を加えて
15分くらい茹でる。
茹で上がったらざるに上げてそのまま冷ます。

※トウモロコシ2本に対し塩大さじ1




1年ぶりだったので記憶があいまいで
塩小さじ1で茹でてしまったけど 笑

ぷりっぷりの甘いトウモロコシでした音譜



なんでもそうなのですが
何かを作るとき 大抵、
いろいろなレシピを見てみて
一番簡単な方法に組み合わせて作ります。

美味しいものを作るのは大好きですが

行程が多いものは

ちょっと億劫になるときもあせる


もちろん

「今日はじっくりお料理したい日」は

行程が多いのも楽しいけど
毎日じっくり時間をかけるというのは
なかなか難しいですよね。
例えば春巻きのように

切って、炒めて、包んで、揚げて…

というものとか笑い泣き



でも音譜

気負って手間暇かけなくても

美味しい手作りごはんを

気軽に楽しむことはできるのですニコニコ



どんな風にはてなマークはてなマーク


それはこれからまた

少しずつ綴っていきますねドキドキ




数日前の夕方、セミの声が聴こえましたビックリマーク

季節がどんどん

移り変わっていきますね。




それでは今日も素敵な一日をラブラブ