今年のインフルは… | ★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

アメリカ人の彼とのゆったりまったりブログ★
3才の長女、もうすぐ2才の次女、夏に生まれた3女と旦那さんと私の5人家族。
ふと思った事、感じた事を思いのままにフラフラ〜っと書き綴ってます♪

うちの次女。。。

インフルエンザA型になりました。

私自身インフルエンザにかかったことがなくて気づかなかったんだけど、今年のインフルエンザは

あまり高熱が出ないらしい。

だから気づきにくい。ってことは広がりやすい。。。


…なぁんてママ友と話してたらまさかの流行に乗りましたよ!!えーん

月曜日の朝。38.5℃くらい。
あらー、鼻水も出てるし風邪引いたのねぇなんて思いながらその日は家から出ずに過ごす。

火曜日。37.6℃ぐらい。
少し下がってるしこのまま治っていくかと思い、長女だけを保育園に預けに行ったところ、

「インフルエンザA型で四人欠席がでています」

…とのこと。
病院に連れていこうか悩んだんですわ。
でも発熱による夜泣きと三女の夜中の授乳と鼻風邪による副鼻腔炎とで疲れと眠さがきてて行けなかったんですわ。

私自身、インフルエンザにかかったことがなくてまさか自分の娘がかかってるとは思わず。
そしてこの熱が高くないっていうのもさ、ゆーても39℃近くの38℃代だと勝手に思ってたのよね。
旦那もそんな感じで考えてたから明日には下がるだろうと思ってました。

そして今日、水曜日。
熱が37℃後半を維持。相変わらずそれなにり食欲もあってそれなりに家で遊んでたけど体力は持ってかれてるから疲れやすいようでよく横になったりしてました。

…流石になんかおかしいな…

明日はかかりつけはお休みだし、つれていった方がいいな…というわけで長女と三女は旦那に預けて行ってきましたよ。

そしたらしっかりA型で反応が出ておりましたわガーン

行っといて良かったわー。

がっつり薬も貰って後は水分取っていっぱい寝て治すしかない!!
がんばれー!レイちゃん!!!



そして私を含め、他の人たちにうつらないことを祈るしかない‼笑い泣き
特に三女‼‼


頼みますわー‼