夕涼み会と花火大会。 | ★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

アメリカ人の彼とのゆったりまったりブログ★
3才の長女、もうすぐ2才の次女、夏に生まれた3女と旦那さんと私の5人家族。
ふと思った事、感じた事を思いのままにフラフラ〜っと書き綴ってます♪

土曜は保育園の夕涼み会と花火観賞、長女はお泊まり保育でした★

昼過ぎからヨーヨー釣り、輪投げなどをやった後、お菓子のつかみ取り!


子供達はつかんだ分だけ貰えるようになってて、大人達は何個掴めるかという選手権。
チャンピオンは全部貰えるようになってました。
あたしは自分の順番が来るまで3女をみてたんだけど、
わぁぁぁぁーー!!!とすごい歓声で見に行ってみると...


なんと、うちの旦那がチャンピオンになりました(笑)

うちは子供も二人参加してるし、親も二人参加しててそしてパパがチャンピオン。

もぉ、一気にお菓子まみれ(笑)

その後スイカ割り。チビちゃん達から順番にスイカをポコポコ叩く。
二つ割れた後、最後の一個は大人が割る感じに。
これも3女を見ててふと外をみたら

うちのパパがスタンバってた。

そして割れるかなーえーなんてぽーっとみてたら

グワッシャー!!!!

スイカさん、1/3が粉砕(笑)

おっさん、割ったスイカはみんなで食べるのに粉砕してどーすんじゃ...

でも美味しく頂きました照れ


その後はご飯を食べて花火観賞★

うちのマンションの屋上で見た方が近いけど水上での花火はみえないので初めて水上での花火も見れましたアップ

こういう花火観賞もいいですなおねがい



花火も無事に終わり、長女は初めてのお泊まり保育。
花火でテンションが上がったままだったのでわたしらにバイバイも言わずに保育園に消えていきました(笑)


次の日迎えにいっても特に変わらずで楽しかったようでよかったわ照れこれもまたいい経験だったかな♪