2015/06/14 イベントに行った(*^^*) | 日々

日々

気まぐれの呟き

今日は↓を見てとあるイベントに行ってきましたニコニコ

セッション始まりました! |Ron-Roner 群馬でメヘンディしよう! ロンロネル♪
http://s.ameblo.jp/ron-roner/entry-12038694578.html

先週に続いて外出。
行けないときがまたやって来るので、今のうちに行っておきたいメラメラグードンッ

でも、実は一昨日、体調不良で仕事を早退&キャンセルしたばかりあせる(だから、一昨日は体休めなくては行けないけれど、眠ってはいけないのでblogあげたという・・・)で、直前まで行くかどうしようか、悩んでおり、友人から行けそうだから待ち合わせする!?と連絡来てようやく15 時着ビックリマーク


着いて、さっそく、お目当ての、ジャグアを音譜

うーん、撮ってもらうのを忘れ、自撮りしたのが恥ずかしい。

日本の国蝶、オオムラサキをと、また厄介なお願いをしてしまったのでした。


ついでに、反対の手首にはメヘンディを

念願の亀(ホヌですが)をお願いし、カブトムシもとまたまた無理なお願いをあせる
それなので、実はカブトムシが空を仰ぎ見、ホヌの両脇の波にそれぞれ乗っています合格

それから、気になっていたラブラブ

バラ美容液を作りラブラブ!

可愛い包装までしてもらい



体に優しいお菓子を買い

イベント会場は、お洒落なお洋服屋さんの中に所々、ブースがあり、洋服の森の中にあずまや的なブースがおもってもないところになあったりで、とても楽しかったクラッカー


それから、同じイベントですが、別会場に移動して、初の霊視叫びもしてもらいました。にひひ

仕事を未だに何を一本にするか、迷っていて、それを聞いてみたかった。

結局、今のようになに何かしら2足のわらじを履いて行きそうだと。
でも、ものをつくる仕事になりそうだね。といわれました。(ずっと土(野菜)かアートかで迷っていて、もちろん今はすぐできないにしても、去年からいずれどちらかは始めてみたいとは思っていた)
去年くらいから迷い始めていない?と、決めるなら、来年、2月までにと。

それから、母方の父が後ろに見えると言われ叫びすごい苦労した人で、その影響もあって、仕事はもの作りを考えているのではないかと。

はいそこで、10分終了~。



まだ、気になるブースがあるものの、資金も既に乏しかったのでしょぼん
会場を出て、周辺の地理が詳しい友人の案内で散歩しながら、カフェを探索



結局、お目当てのカフェが閉店しており

でも、途中に、古着とビンテージ雑貨のお店に寄れてみたり

もうひとつの蔵の中の抹茶が飲めるところも、店主が不在



お茶のみながら、撮ろうと思い、こんなかんじでしか写真も撮れておらず

実は、散策途中に単館映画館の話しになって、そこまで連れて来てもらって、友人とはそこでバイバイ👋

私は、なかなかこの地まで頻繁に来れないので、1本だけみてきました目ビックリマーク

吉本ばなな 原作の 白河夜船




しかも、主演が私が大好きな井浦新さん
(高校生くらいのとき、ファッションモデルとして写っていたページを穴なくほどみていたときがあり、日本の伝統工芸とコラボしたり、自身のブランドお持ちだったりと、その創作活動も益々今後も気になったり)

そして最近ずっと、気になっていた 安藤サクラさん。
あの父母のサクラさんだけある独特の存在感。

高校のとき、何度も読みまくった吉本ばなな作品。

ただ、私は、昔から読みながら、人物やら頭のなかでいつも映像化してしまうので、どんな作品でも、まだもうひとつの別の話として見るのでした。

でも、それはそれで、好きな話なので、楽しめて良かった合格クラッカー音譜

実はこの前日、昆虫の森 での蛍観賞会で、蛍がたくさんみれた絶好の蒸し暑い夜でした。

とてもとても、幻想的な里山風景でした。

実は、実家の前で川原沿いの蛍も先週見てきていたのだけれど、それとは違った森の中で蛍が木々のなかで光るのをはじめてみたのでした目

昆虫の森 というと、昆虫 というイメージが先行しがちだけど、ここは日本の里山を再現していて、それをもっと押し出して、昆虫好き以外の人も楽しめたら、と話したりしたのでした。

私が先週行った森林セラピーもできる条件は揃っていたり、森のなかで、ヨガや楽器演奏なんかもできるのにな~と思うのでした。

昆虫の森の 森 の部分をもっと押し出して、昆虫の森なのに、こんなことをしているよ叫び、って言うのが、出来るようになったらいいのにな♪と思うのでした。