アイスバーグが一輪
先週土曜日、小雪がちらつきましたね。
娘は喜んでいましたが、
わたしは部屋から一歩も外へ出られませんでした(>_<)![]()
さて、庭では<アイスバーグ>が一輪だけ咲いています。
もう1ヶ月くらい咲いているでしょうか。寒いので、いつまでも散る気配がありません。
それと、こちら↓は<コレオネマ>
ミカンの仲間らしいです。
直径7ミリくらいの小さな花がかたまって咲いています。
この子は秋からずーっと咲いているのに、別の場所に植えた子はまったく咲いていないんです。
本来は、春に開花するのだと思うんですが、何か勘違いしてしまったのかも。
先週から夫に頼んで作ってもらっています![]()
出来上がりが楽しみ~♪
募集します。いっしょに楽しみませんか?
去年に引き続き、5月にオープンガーデンをします。
去年は準備期間があまりなかったことや初めてだったということもあり、ばたばたとしていて至らない点が多かったな、と反省しています。人手も足りず、お越しいただいた方にご不便をおかけしました。
そこで今回は、いっしょにお手伝いしたり、盛り上げて下さる方を募集したいと思います。
庭を案内しつつ、雑貨を販売したりお茶を出したりするのはなかなか難しく、お手伝いして下さる方がいたら助かります。なにより、一人でするよりみんなでする方が楽しい!
そして、この機会に新しい出会いがあればいいな、とも考えています。
一緒に参加して下さる方同志が、新しいお友達を見つけてくれると、なおうれしいです(^^)
・ガーデニングが好き
・雑貨やインテリアが好き
・お菓子や物を作るのが好き
・新しい出会いがしたい、おしゃべりが好き、という方
もし、こんな考えを持っていて、いっしょに手伝ってやってもいいわよ、という方がいらっしゃったら、ぜひいっしょにやりませんか?
日程は、5月の第3、4週の木・金曜日。(平日の4日間)
都合のつく時だけの参加でもOKです。
庭でおしゃべりしながら、楽しくすごしませんか♪
ご興味をもたれた方は、どうぞお気軽にご連絡ください。
カルトナージュの通帳ケース
先日、カルトナージュで作った小箱&引出をご紹介しました。
その時に、ラベンダー色の通帳ケースも作りたくなって、
いっしょに作ってみました。
いつも通帳を持ち歩く時、何冊もの通帳をバラバラにカバンに入れています。
いざATMの前まで来ると、カバンの中をごそごそとかきまわして、通帳を探すことになります。
そのたび、ひとまとめにしておけるケースがあったらいいなぁ、と日頃から思っていたのです。
それで、手帳カバーからヒントを得て、作ってみることにしました。
開くとこんな感じです。↓
片隅にスタンプを押してみました(^^)
用もないのに、カバンから取り出しては眺めています♪













