ちょっと涼しくなりました | 優しい時間~のんびり*garden*

ちょっと涼しくなりました

8月後半の猛暑で

カラカラに干からびてしまった庭も

久しぶりの雨で

ほっと一安心

あぁ、やれやれです(^^♪

 

夏の間は

少しでも涼しく見せたいので

白い花が多いのですが

すこし涼しくなったことだし、

秋っぽい色でも

足してみようかな、

と考え中♪

 

涼しくなると

あれやこれやと

思考も働くようになりますね

 

グリーンばかりだったこの一角も

ほんの少し

花が咲いてきました

 

サルビア・コクシネア

こぼれ種で出てきたものを

移植しておきました

 

コレオプシス・スタークラスター

ずっと咲いているので

いつ切ろうかと迷うんですよね~

 

バーバスカム・ウェディングキャンドル

意外と暑さに強いんですよね

真夏は咲きませんが

ときどき返り咲きます

 

ミレット

黒っぽい茎と穂がカッコいい!

 

グラス類に

穂が出てくると

ぐっと秋らしさが増しますよね

 

メリニス・サバンナ

草丈50㎝くらいで

扱いやすいグラスです

 

穂がもう少し赤くなるはずなんだけど(^^;

 

お盆明けくらいから咲いている

ノカンゾウ

特別めずらしいわけではないけれど

昔から自生しているお花は

丈夫で手がかかりません

暑い季節に咲くから

重宝してるんですよね

 

ルエリア・朝一番

これも丈夫で夏でもよく咲いてくれます

ただ、

花は一日でしぼんでしまって

すぐに茶色くなってしまうのが残念

 

ムベの実がだんだん

大きくなってきました

実のなる景色って

いいですよね~

秋はやっぱり実もの!

 

 

facebook、igもチェックしてみてくださいね

こちらは、まめに更新してます!

Tendre de Neige