涼しげな色あい♪ | 優しい時間~のんびり*garden*

涼しげな色あい♪

<涼しげな色>って何いろを連想しますか?

だんだん暑くなってくると

すこしでも涼しく見えるような色を取り入れたくなりますよね。
優しい時間~のんびり*garden*
<クラベラントセージ>

ラベンダーブルーのお花とシルバーがかった葉色がさわやかです。

優しい時間~のんびり*garden*

<カンパニュラ・ラプンクロイデス>
優しい時間~のんびり*garden*
こちらもラベンダー色のお花。

他のカンパニュラに比べてすらーっとしているので軽やかな感じ。

風の抵抗を受けにくいので、しっかり立っています。

<バーベナ・ハスタータ>
優しい時間~のんびり*garden*
これは紫の花ですが、白い花のもあります♪

上のカンパニュラとバーベナ・ハスタータは草丈が同じくらいです。

来年は、混植してみてもいいかもな~

中輪のペチュニア。
優しい時間~のんびり*garden*
ヤブランの黄緑との対比が、とてもすがすがしい!

この色をえらんで正解でした(^◇^)

<ロータス・ブリムストーン>
優しい時間~のんびり*garden*
白いのが花で、黄緑のが新芽。

葉の色がきれいなので、

花が咲いていなくてもカラーリーフとして使えます。

<ライスフラワー>
優しい時間~のんびり*garden*
草丈は150センチくらいあるんですが、

鉢で育てています。

買った時は20センチほどの小さな苗だったんです。

低木みたいですが、どこまで大きくなるんだろ?

花はまさしく、ライス=米粒みたいな形をしています。

優しい時間~のんびり*garden*

最後に<フェイジョア>
優しい時間~のんびり*garden*
植えて5年くらい。今年はたくさん花が咲きそうです。

今年こそは実がなるかな?