クレマチス・マクロペタラ | 優しい時間~のんびり*garden*

クレマチス・マクロペタラ

2日前の庭のようすです。

優しい時間~のんびり*garden*
<クレマチス・マクロペタラ>のつぼみを発見!

葉っぱにかくれて見えなかったけれど、

だいぶ膨らんでいて、

きょうの雨があがったら咲きそうです。

咲いた姿は、透き通るような青色でフリフリりぼんみたいで

とってもかわいいんです(^^)

また咲いたらご紹介しますね。

こちらの水仙は6~7年ほど前に植えたもの。
<マウント・フット>
優しい時間~のんびり*garden*
ずっと植えっぱなしでしたが、

去年分球して、ちょっと間隔をあけて植えてやったら

とってもきれいに咲いてくれました。

肥料も何もあげてないのに、健気だわ~♪

こちらも植えっぱなしの<スノーフレーク>
優しい時間~のんびり*garden*
本当は、植えたんじゃなく勝手に生えてきたんですけどね。

年々大きくなっています。

そのうち株分けして、縮小させてやるつもりです。

庭の木々もだいぶ新芽が出てきて、

とてもすがすがしい気持ちになれます。

山アジサイ<土佐群青>

優しい時間~のんびり*garden*
まだ小さな苗ですが、ちゃんと新芽が出てきました。

この雨があがったら

一気に芽吹いて、新たな発見がありそうです!


* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円  
参加者募集中です!

くわしくは→



場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。

(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ