クレマチス・マクロペタラ
2日前の庭のようすです。
<クレマチス・マクロペタラ>のつぼみを発見!
葉っぱにかくれて見えなかったけれど、
だいぶ膨らんでいて、
きょうの雨があがったら咲きそうです。
咲いた姿は、透き通るような青色でフリフリりぼんみたいで
とってもかわいいんです(^^)
また咲いたらご紹介しますね。
こちらの水仙は6~7年ほど前に植えたもの。
<マウント・フット>
ずっと植えっぱなしでしたが、
去年分球して、ちょっと間隔をあけて植えてやったら
とってもきれいに咲いてくれました。
肥料も何もあげてないのに、健気だわ~♪
こちらも植えっぱなしの<スノーフレーク>
この雨があがったら
本当は、植えたんじゃなく勝手に生えてきたんですけどね。
年々大きくなっています。
そのうち株分けして、縮小させてやるつもりです。
庭の木々もだいぶ新芽が出てきて、
とてもすがすがしい気持ちになれます。
山アジサイ<土佐群青>
まだ小さな苗ですが、ちゃんと新芽が出てきました。
この雨があがったら
一気に芽吹いて、新たな発見がありそうです!
* * *
春のオープンガーデン
5/17(木)~23(水) 10:00~15:00
土日休み
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
5/22(火) モザイクタイル 500円~
5/23(水) JUNKペイント&多肉寄せ植え 2700円
参加者募集中です!
くわしくは→☆
場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)



