ドールハウス作り | 優しい時間~のんびり*garden*

ドールハウス作り

ずっと前から気になっていた、小島隆雄先生の1day lesson

に行ってきました。

優しい時間~のんびり*garden*
白いチェストと本を作ってきました。

(棚内のエッフェル塔とイスは付属品)

できあがった作品を見ただけではその工程はわかりませんが、

これを完成させるのに約4時間かかっています。

板を採寸し、カットするところから始めて

組み立て、ペイント、やすり掛け。

板はバルサ材というやわらかい板なので、

わりと簡単に切れます。

カルトナージュにも似ているので、

意外と簡単にできました。

楽しかったのは洋書作り♪
優しい時間~のんびり*garden*
表紙のデザインを一冊ずつ変えてみたり、

わざと古ぼけて見えるように細工したり。

体験してみて、

大ざっぱな私にはやっぱり向かないな、と思いましたが

こんな素敵なチェストができて大満足です(^◇^)

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円

くわしくは→




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ