ブルー系のプリムラ♪
きょうは寒いです(>_<)
風が冷たい~
さてさて、最近のプリムラっていろんな種類があるんですね。
今までプリムラって好きではありませんでした。
赤、黄、ピンクなど、よく見かけるのは派手派手なものばかりで。
近所の園芸店をまわってみても、やっぱり派手なのしか置いてありません。
最近では、バラ咲きだとかパステル系だとか、
いろんな種類が出てきていますね。
バラ咲きやパステル系のもかわいいんですが、
でもいまひとつピンと来なかったんですよね。
で、やっと「これなら!」と思うプリムラに出会えました。
ブルー系のプリムラです♪
すじ状の模様がとても個性的!
株によって、白っぽい水色だったり、紫系だったりばらつきがありますが、
いっしょに植えるとそれがまた良い具合にグラデーションになって
とってもおしゃれ(〃∇〃)
さっそく、通りから一番よく見える花壇に植え付けました。





