久しぶりに
久しぶりに庭のお手入れをしました。
オープンガーデンが終わって、ホッとしたのもつかの間。
さっそく春に向けての作業に取り掛かりました!
今やらなければ、5月のオープンには間に合わないのです。
ガーデニングしてると、ホント1年の経つのが早いこと!
本当はオープンガーデン前に植えつけを終わらせておきたかった苗を
せっせと植えていきます。
ジキタリスやデルフィニウムは早めに植えないと
春までに大きくならないから、ちょっと焦っています(^_^;)
刈り置きしては、遠くから全体のバランスを見て、
庭のいろんな角度からどんなふうに見えるか
確認しながら植えていくのです。
でもそうやって色々確認して植えてみても、
思ったようになった試しがないんですけどね(^^ゞ
新しく植栽スペースを増やすつもりです。
なので、まず土壌改良しなくちゃいけない場所がけっこうあり、
これがかなりの重労働。。。
鉢植えのバラも地植えしようか思案中。
新しいバラも欲しいし。。。
キューランブラーが欲しいな、フェリシテ・エ・ペルペチュもいいし。
いろいろ考えていたら、なんだか焦ってきました(>_<)
まずは、土壌改良!

