久しぶりに | 優しい時間~のんびり*garden*

久しぶりに


優しい時間~のんびり*garden*

久しぶりに庭のお手入れをしました。

オープンガーデンが終わって、ホッとしたのもつかの間。

さっそく春に向けての作業に取り掛かりました!

今やらなければ、5月のオープンには間に合わないのです。

ガーデニングしてると、ホント1年の経つのが早いこと!

本当はオープンガーデン前に植えつけを終わらせておきたかった苗を

せっせと植えていきます。

ジキタリスやデルフィニウムは早めに植えないと

春までに大きくならないから、ちょっと焦っています(^_^;)

刈り置きしては、遠くから全体のバランスを見て、

庭のいろんな角度からどんなふうに見えるか

確認しながら植えていくのです。

でもそうやって色々確認して植えてみても、

思ったようになった試しがないんですけどね(^^ゞ


優しい時間~のんびり*garden*


新しく植栽スペースを増やすつもりです。

なので、まず土壌改良しなくちゃいけない場所がけっこうあり、

これがかなりの重労働。。。

鉢植えのバラも地植えしようか思案中。

新しいバラも欲しいし。。。

キューランブラーが欲しいな、フェリシテ・エ・ペルペチュもいいし。


いろいろ考えていたら、なんだか焦ってきました(>_<)

まずは、土壌改良!


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
こちらもよろしくおねがいします