赤い実、青い実
きょうは寒かったです~
風が冷たく、やっとマフラーや手袋の出番がきました。
暖かいと作業もしやすく楽ちんなのですが、
やっぱりキリッとしたこの空気。
こういうお天気でないと冬の支度をする気になりません。
寒くなったら、急にリースが作りたくなってきました。
このリースは以前に『ふるふる』さんのレッスンで作ってきたもの。
作った時はこんな感じでした↓
あれから1ヶ月経ちましたが、まだまだいい雰囲気です(^^)
ナンキンハゼは殻がとれて、真っ白な実がでてきました!
さて、
北側の庭では、真っ赤な実をつけている木があります。
お庭屋さんに植えてもらった木です。
名前は聞いたけど忘れてしまったので、調べてみました。
<ウメモドキ>っぽい感じです。
去年はほとんど実がつかなかったから、
こんなにたわわになるなんて知りませんでした(*^_^*)
赤い実もかわいいけれど、青い実もまたいいんですよ。
こちらは野ブドウ。
はじめは白っぽい実ですが、だんだん青く色づいてきます。








