風のガーデンみたいに③ | 優しい時間~のんびり*garden*

風のガーデンみたいに③


優しい時間~のんびり*garden*

およそタイトルとはかけはなれた、蒸し暑~いうちの庭(^_^;)

我が家の庭ではいろいろと宿根草を植えていて、

バラの咲いた後くらいから、

つぎつぎといろんな花が咲いてきます。

そんな宿根草ももうそろそろ終わりに近づいてきました。

<リアトリス>
優しい時間~のんびり*garden*
リアトリスは球根ですが、

種からもよく発芽します。

毎年、種が飛び散る前に花穂を刈り取りますが、

ときどき、こぼれた種が変なところから発芽してたりするんです(*^_^*)
優しい時間~のんびり*garden*
手前のピンクは<エキナセア>。

黄色のお花は<黄花のこぎり草>。
優しい時間~のんびり*garden*

黄花のこぎり草の手前に咲いているのも<エキナセア>
優しい時間~のんびり*garden*
薄クリーム色の<エキナセア・ミルクシェーキ>

花びらが反り返り、まんなか部分がお団子みたいに盛り上がってきます。
優しい時間~のんびり*garden*

待機苗の、<アンゲロニア>
優しい時間~のんびり*garden*
もう植えないといけないのに、黒ポットのまま(^_^;)