すこしでも涼を~
リサイクルガラスでつくられたガラスの風鈴。
たくさん展示されている中から、
ちょっと低めの音が鳴るものを買いました。
どこかの縁日で売られているものと違って、
深みのある、とてもここちよい音がします♪
『梅雨明け』と聞くと
急になにもかもやる気がうせてしまいますよね~(´□`。)
でも自宅にひとりでいる時は、
エアコンにたよらないようにしています。
自宅の周辺は畑や田んぼが多いので、
窓を開けておけば、風は入ってきます。
それでも暑いことに変わりはありません。
そんなとき、窓辺につるした風鈴がちり~んと鳴るだけで
瞬間、吹く風もさわやかに感じるから不思議(^^)
窓の外にはすだれ、
部屋の中はカーテンをしめて、
ちょっと薄暗いけど、光をできるだけ入れないようにして、
なんとか今年の夏も乗り切りたいです!
