風のガーデンみたいに① | 優しい時間~のんびり*garden*

風のガーデンみたいに①

今、庭では宿根草が咲き乱れています♪

ちょっと『風のガーデン』みたい( ´艸`)
優しい時間~のんびり*garden*
どんなお花たちが咲いているか、ご紹介しますね。

まずは中くらいの高さ(50~60センチ)のお花から。

↑↓どちらも<ヤロウ>(西洋のこぎり草)です。
優しい時間~のんびり*garden*
これはピンク。

優しい時間~のんびり*garden*
小さいお花がたくさん集まってるんです。

この辺りは白のヤロウ。
優しい時間~のんびり*garden*

<ジキタリス・バムズチョイス>
優しい時間~のんびり*garden*
今までオルラヤに囲まれていて日が当らなかったので、

なんだか貧弱(T_T)

買った時はしっかりした大きな苗で、お値段もそれなりだったのに残念~

でも、なかなか渋くていい顔してる。来年も育てたいな。
優しい時間~のんびり*garden*

<リシマキア・ボージョレー>
優しい時間~のんびり*garden*
去年枯らしてしまったけど、めげずにリベンジ!

でも、やっぱり成長はいまひとつよくないです。夏に枯れちゃいそうです。

<コスモス>も咲いています。
優しい時間~のんびり*garden*

まだ草丈が高くないけど、これくらいがちょうどいいです。

あまり高くなると、倒れちゃいますからね。
優しい時間~のんびり*garden*

<ストケシア>
優しい時間~のんびり*garden*
この子は丈夫で手がかかりません。花期も長いし。

うちの庭では、こういう手間いらずの子がとてもありがたい。

もう1~2年したら株分けして、すこしずつ殖やしていきたいです。

背の高い宿根草は、また次回紹介しますね。