風のガーデンみたいに①
今、庭では宿根草が咲き乱れています♪
ちょっと『風のガーデン』みたい( ´艸`)
どんなお花たちが咲いているか、ご紹介しますね。
まずは中くらいの高さ(50~60センチ)のお花から。
↑↓どちらも<ヤロウ>(西洋のこぎり草)です。
これはピンク。
この辺りは白のヤロウ。
今までオルラヤに囲まれていて日が当らなかったので、
なんだか貧弱(T_T)
買った時はしっかりした大きな苗で、お値段もそれなりだったのに残念~
でも、なかなか渋くていい顔してる。来年も育てたいな。
<リシマキア・ボージョレー>
まだ草丈が高くないけど、これくらいがちょうどいいです。
去年枯らしてしまったけど、めげずにリベンジ!
でも、やっぱり成長はいまひとつよくないです。夏に枯れちゃいそうです。
<コスモス>も咲いています。
まだ草丈が高くないけど、これくらいがちょうどいいです。
あまり高くなると、倒れちゃいますからね。
<ストケシア>
この子は丈夫で手がかかりません。花期も長いし。
うちの庭では、こういう手間いらずの子がとてもありがたい。
もう1~2年したら株分けして、すこしずつ殖やしていきたいです。
背の高い宿根草は、また次回紹介しますね。









