グリーンカーテン
震災後、急に節電の話題が出るようになりましたが、
うちでは毎年グリーンカーテンを作る試みをしています。
でもね、『作るこころみ』であって、じつは毎年あまりうまく育たないのです。
いつもひょろひょろ。
たぶん土が悪いんだろうということで
毎度改良して植えてるつもりなんですが、
どうもうまく育たないんですよね。
この一帯ぜんぶ土変えないとダメなのかもしれません(T_T)
いっそのこと、
地植えじゃなくプランターに植えた方がいいかも。
でもそうすると、水やりしないといけなくなるんですよね~
もう6月中旬なのに、
植えた時とさほど変わってないんですから、
今年も<カーテン>になることはないでしょう(^_^;)
さて、庭ではスモークツリーがもうそろそろ終わりそうです。
にほんブログ村
じつは、この写真を撮った後、
ばっさり剪定して、すっきりさせちゃいました(^^)
手前に<ゲラニウム・サンギネウム・アルバム>
左端に<ホタルブクロ>が写っています。
ホタルブクロはゲラニウムにおされて肩身の狭い思いをしています( ´艸`)
にほんブログ村




