わがやのJUNKなところ | 優しい時間~のんびり*garden*

わがやのJUNKなところ

きょうは、1日庭にいました(^^ゞ

暑くも寒くもなく、蚊もそれほどいなくて、

こんなに作業がはかどる日なんて、めったにありません。

あまりにもサクサクと仕事が片付いていくので

もうやりだしたら止まらない(笑)

伸びすぎた枝を整理し、

気になっていた雑草も片っぱしから抜きました!

こんなに一日作業していたのに、疲れも感じない!

すっごい達成感。満足です!

さて、<わがやのJUNKなところ>ですが、

わざとJUNKにしたつもりはないんです。

ただ気づいたら、これってそうなのかも?、という感じなのです。
優しい時間~のんびり*garden*
塗料の空き缶がどんどんたまるので、

余っていたペンキを適当に塗って、さびたワイヤーで持ち手をつけました。

ペイントの仕方もふつうに塗っただけで、

なんの小細工もしてません(^^ゞ

割れたりひびが入った鉢は、庭の片隅に放置~♪
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
ただ置いてあるだけですが、

これがいい具合にアイストップになるんです。

↓このフェンスは横板が一部取れてしまっていますが、

こんなのもありかな~って思います。

ただ単にメンテナンスしてないだけですが。。。
優しい時間~のんびり*garden*

ここにはいろんな物を置いたり、かけたりしています。
優しい時間~のんびり*garden*
こんな感じで、ただなんとなく置いているのですが、

初めはきれいだった物が風雨にさらされて、

だんだん庭になじんでいく過程が好きなんです。

だから、わざと新しいものを使い込んだように加工したりする必要はないかな。


優しい時間~のんびり*garden*
鉢植えのパンジーを花壇に移しました。

まだまだ咲いていたので、抜いてしまうのがもったいなくて。

空いた鉢には、八重咲きペチュニア<ホワイトバニラ>を植えました。

優しい時間~のんびり*garden*
中心のグリーンがかったところがとってもきれい♪

優しい時間~のんびり*garden*