古いフライパンでJUNKなお庭に
もう梅雨入り。まだ5月なのに。。。
オープンガーデンが終わって、
さぁ、夏の苗を植えましょう
と思っていたのに、雨降りばかりで作業できません(T_T)
雨が降ると肌寒くって、
一度しまった春物をまた出して着ています。
さて、オープンガーデンに来られた方はお気づきかと思いますが、
真ん中の上、多肉が植え込んであるんですが、
わかりますか?
これ、じつは使わなくなったフライパンを再利用したものなのです。
もちろんアンティークなんかじゃなくって、
どこにでも売っている、ごくフツーのフライパン。
実家の母が捨てようとしていたのをもらってきた物です(^^ゞ
取っ手の部分がちょっと気に入らないけれど、
まぁそのうち風化してなじむでしょ
と、勝手に納得して。。。
これなら、お手軽にTryできるんじゃないでしょうか。
お高いアンティークを使うのって
恰好いいけど、やっぱりもったいない気がする。
これなら、もしうまくできなくってもそんなにがっかりしないしね。
これで、捨てるものが減るんなら一石二鳥です。
あとそれから、
使わなくなった物をいろいろ並べてみたんですが、
これもけっこういい感じ。
いちど押し入れの中をチェックしてみたら、
意外にも身近につかえそうなものが転がっているかもしれませんね。
そうそう、
オープンガーデンで最後に我が家にやってきたものはこれ。
ずっしり重い、鉄の車輪。
とりあえず庭の一番奥においてあるけど、
もっと目立つ場所に飾りたいな♪
*
オープンガーデンでの売り上げの一部を
震災義援金として赤十字社に寄付いたしました。
被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。




