早朝からカメラ片手に(^^) | 優しい時間~のんびり*garden*

早朝からカメラ片手に(^^)

優しい時間~のんびり*garden*

先週土曜日は、1日じゅう雨降りでした。

雨上がりの庭って、なんて艶っぽいんでしょう

翌朝、あまりにきれいだったので

まだ陽が射す前に写真が撮りたくなって、

急いで庭に出ました。

<ビバーナム・スノーボール>

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
咲き始めはさわやかなグリーン!

やがてだんだん白へと変わっていきます。

花だけ見るとアナベルに似ていますね。

でもお花の大きさはずっと小さくて、

直径10センチくらい。

これくらいの大きさなら、重くて倒れることもないです。

こちらは<チャイブ>
優しい時間~のんびり*garden*
こんなふうに咲いてくるんです(^^)

つぼみが開きかけの頃って、大好き。
優しい時間~のんびり*garden*

最近は毎日、あたらしい発見があって、

庭に出る度、あぁ、みんな生きてるな!って感じます。

まだ小さなブルーベリーの苗木にも花が咲いてました。
優しい時間~のんびり*garden*

ホスタも知らない間に、こんなに葉が開いていました。
優しい時間~のんびり*garden*

あと、こちらは鉢植えの<ライスフラワー>
優しい時間~のんびり*garden*

ホントに花がお米みたい♪
優しい時間~のんびり*garden*
意外に花期も長いんです。

本当は花壇に地植えしたいんですが、

なんか枯れちゃいそうで、ずっと鉢植えのままです。

優しい時間~のんびり*garden*

週末の早朝、

カメラのシャッター音が気になって、

気の小さい私はけっこうビクビクしながら撮ってるんです(^_^;)

撮るものを撮ったら、

早々に退散~(;^_^A


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売



お問合わせ