早朝からカメラ片手に(^^)
先週土曜日は、1日じゅう雨降りでした。
雨上がりの庭って、なんて艶っぽいんでしょう
翌朝、あまりにきれいだったので
まだ陽が射す前に写真が撮りたくなって、
急いで庭に出ました。
<ビバーナム・スノーボール>
咲き始めはさわやかなグリーン!
やがてだんだん白へと変わっていきます。
花だけ見るとアナベルに似ていますね。
でもお花の大きさはずっと小さくて、
直径10センチくらい。
これくらいの大きさなら、重くて倒れることもないです。
こちらは<チャイブ>
こんなふうに咲いてくるんです(^^)
つぼみが開きかけの頃って、大好き。
最近は毎日、あたらしい発見があって、
庭に出る度、あぁ、みんな生きてるな!って感じます。
あと、こちらは鉢植えの<ライスフラワー>
ホントに花がお米みたい♪
ホントに花がお米みたい♪
意外に花期も長いんです。
本当は花壇に地植えしたいんですが、
なんか枯れちゃいそうで、ずっと鉢植えのままです。
カメラのシャッター音が気になって、
気の小さい私はけっこうビクビクしながら撮ってるんです(^_^;)
撮るものを撮ったら、
早々に退散~(;^_^A








