<ザイフリボク>って知ってますか? | 優しい時間~のんびり*garden*

<ザイフリボク>って知ってますか?

北側の庭。

優しい時間~のんびり*garden*
これは<ザイフリボク>という落葉樹。

今ちょうど花が咲いています。

優しい時間~のんびり*garden*

何かのお花に似てるな~って思いませんか。
優しい時間~のんびり*garden*

ジューンベリーに似てますよね。

じつは、ジューンベリーもザイフリボクの仲間。

<ザイフリボク>はジューンベリーよりも葉っぱが小さくて、

そよそよとした感じ。

花の派手さはないですが、

雑木林風のお庭にはぴったりです(^^)

お庭やさんが選んで植えてくれたのですが、

やさしい雰囲気がとても気に入っているんです。

さて、北側の庭はほとんど放置しっぱなしなんですが、

最近、アジュガが咲き始めました。

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
アジュガも群生させるとけっこうきれいです~♪

優しい時間~のんびり*garden*

それと、

いつのまにか生えてきた<スノーフレーク>

優しい時間~のんびり*garden*
丈夫なんですよね、この子。年々大きくなってます。

でも花が咲くまで「これ、なんだっけ?」って忘れられてる存在(^^ゞ



春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売



お問合わせ