<ザイフリボク>って知ってますか?
北側の庭。
これは<ザイフリボク>という落葉樹。
今ちょうど花が咲いています。
何かのお花に似てるな~って思いませんか。
ジューンベリーに似てますよね。
じつは、ジューンベリーもザイフリボクの仲間。
<ザイフリボク>はジューンベリーよりも葉っぱが小さくて、
そよそよとした感じ。
花の派手さはないですが、
雑木林風のお庭にはぴったりです(^^)
お庭やさんが選んで植えてくれたのですが、
やさしい雰囲気がとても気に入っているんです。
さて、北側の庭はほとんど放置しっぱなしなんですが、
最近、アジュガが咲き始めました。
アジュガも群生させるとけっこうきれいです~♪
それと、
いつのまにか生えてきた<スノーフレーク>
丈夫なんですよね、この子。年々大きくなってます。
でも花が咲くまで「これ、なんだっけ?」って忘れられてる存在(^^ゞ






