レターケース作りました(^^) | 優しい時間~のんびり*garden*

レターケース作りました(^^)

寒い!外に出たくな~い!

そんな日はおうちでぬくぬくハンドメイド♪
優しい時間~のんびり*garden*
カルトナージュでレターケースを作ってみました。

我が家には「家事室」があります。

家事室、といえば聞こえはいいのですが、

要するに何でも放りこんでおける場所、ということです。

リビングには出しておきたくない

でも、リビングで使いたいものがたくさんあります。

たとえば、パソコン、雑誌、CD、あと書類などがいろいろ。。。

そう、書類などってちょっと目を離すと

とたんにごちゃごちゃになってしまって、

あれ?あのDMどこだっけ?

出さなきゃいけない書類はどれ?

といった具合に、

要るものと要らないものがごちゃまぜになったりします。


うちの家事室にはパソコンが置いてあるのですが、

その周辺はとてもお見せできる状態ではありません(^_^;)

何が一番片付かないかというと、

郵便物と領収書。

請求書やお店からのDM、レシートなど

ぜんぶ同じ箱に放りこんであります。

その箱はお菓子の空き箱なので、

これをなんとかしたいと思っていたのです。

まずはレターケースを作って、

次は領収書を入れるケースを作ろうと思っています。

で、今回作ったのがこのレターケースです↓

優しい時間~のんびり*garden*
はじめは、全部リネンを張ってしまおうかと思いましたが、

内側は、思い切って柄ものにしてみました。

隅っこにレースをちょっとだけ挟んで、アクセントに♪

優しい時間~のんびり*garden*
カルトナージュって、

自分の使いたいサイズで作れるところがいいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします