レターケース作りました(^^)
寒い!外に出たくな~い!
そんな日はおうちでぬくぬくハンドメイド♪
カルトナージュでレターケースを作ってみました。
我が家には「家事室」があります。
家事室、といえば聞こえはいいのですが、
要するに何でも放りこんでおける場所、ということです。
リビングには出しておきたくない
でも、リビングで使いたいものがたくさんあります。
たとえば、パソコン、雑誌、CD、あと書類などがいろいろ。。。
そう、書類などってちょっと目を離すと
とたんにごちゃごちゃになってしまって、
あれ?あのDMどこだっけ?
出さなきゃいけない書類はどれ?
といった具合に、
要るものと要らないものがごちゃまぜになったりします。
うちの家事室にはパソコンが置いてあるのですが、
その周辺はとてもお見せできる状態ではありません(^_^;)
何が一番片付かないかというと、
郵便物と領収書。
請求書やお店からのDM、レシートなど
ぜんぶ同じ箱に放りこんであります。
その箱はお菓子の空き箱なので、
これをなんとかしたいと思っていたのです。
まずはレターケースを作って、
次は領収書を入れるケースを作ろうと思っています。
で、今回作ったのがこのレターケースです↓
はじめは、全部リネンを張ってしまおうかと思いましたが、
内側は、思い切って柄ものにしてみました。
隅っこにレースをちょっとだけ挟んで、アクセントに♪


