いつになったら。。。 | 優しい時間~のんびり*garden*

いつになったら。。。

今日も暑かった(>_<)

週間予報の最高気温を見て、もううんざり。

この暑さ、異常ですよね。

あぁ、いつになったら涼しくなるんでしょうか~


優しい時間~のんびり*garden*
いつもは庭に植えてある植物に水やりはしません。

(鉢植えに水やりするだけです)

暑さに耐えるものだけを植えるようにしているのです。

いつもなら耐える植物も、

今年はかなり枯れてしまいました。

エゴの木も葉が茶色くなってしまって、

かなり危ない状態です。

あわてて水やりしましたが、元気になってくれるか心配。

優しい時間~のんびり*garden*

最近、庭のあちこちでお腹の大きくなったカマキリを見かけます。

虫食いの痕跡があっても虫はいない、

ということが結構あります。

さらによく見ると、近くにカマキリ。

大きくなったカマキリを見るたび、

よしよし、いいぞ!もりもり食べてね~

と応援してしまいます。

優しい時間~のんびり*garden*
直径1センチほどの小輪のビンカ。

ふつうのビンカよりもこちらの方がかわいいな~


明日は、最高気温38℃だってよ~(。>0<。)



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします