バラが咲いていたので
猛暑復活ですね~
この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうか。(´д`lll)
庭は放ったらかしですが、
ぽつりぽつりとお花が咲いてます。
イングリッシュローズ<エブリン>
放置しっぱなしのわりに、きれいに咲いてくれたので
切って、部屋で楽しむことにしました。
気温が高いため、春にくらべると花色は白っぽいです。
庭ではダンゴ菊(ヘレニウム)が咲き始めました。
草丈120センチくらい。
風に吹かれてゆらゆらしています。
ダンゴ菊の後方には、ボッグセージ。
5月くらいからずーっと咲き続けています。
ボッグセージの近くにスモークツリーが植えてあります。
スモークツリーの上の方をなにげなく見ると、
葉っぱが葉脈をのこして食べられているではありませんか!
あれ!いつの間に?
よく見ると、ススがかかったように葉っぱが巻きかがられています。
巻いた葉の中にはうごめくものが(>_<)
ハマキ虫!
けっこうたくさんいる!
高い場所なので殺虫剤をかけるよりも、枝ごと切った方が早い。
切った枝先は葉っぱごと踏みつぶし、一件落着。
今までスモークツリーには虫がついたことがなかったので、
油断していました(^^ゞ
丸ごと食い荒らされなくてよかった。




