バラが咲いていたので | 優しい時間~のんびり*garden*

バラが咲いていたので

猛暑復活ですね~

この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうか。(´д`lll)

庭は放ったらかしですが、

ぽつりぽつりとお花が咲いてます。

イングリッシュローズ<エブリン>
優しい時間~のんびり*garden*
放置しっぱなしのわりに、きれいに咲いてくれたので

切って、部屋で楽しむことにしました。

優しい時間~のんびり*garden*
気温が高いため、春にくらべると花色は白っぽいです。

庭ではダンゴ菊(ヘレニウム)が咲き始めました。
優しい時間~のんびり*garden*
草丈120センチくらい。

風に吹かれてゆらゆらしています。

優しい時間~のんびり*garden*
ダンゴ菊の後方には、ボッグセージ。

5月くらいからずーっと咲き続けています。
優しい時間~のんびり*garden*

ボッグセージの近くにスモークツリーが植えてあります。

スモークツリーの上の方をなにげなく見ると、

葉っぱが葉脈をのこして食べられているではありませんか!

あれ!いつの間に?

よく見ると、ススがかかったように葉っぱが巻きかがられています。

巻いた葉の中にはうごめくものが(>_<)

ハマキ虫!

けっこうたくさんいる!

高い場所なので殺虫剤をかけるよりも、枝ごと切った方が早い。

切った枝先は葉っぱごと踏みつぶし、一件落着。

今までスモークツリーには虫がついたことがなかったので、

油断していました(^^ゞ

丸ごと食い荒らされなくてよかった。



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします