元気に咲いているのはだ~れ? | 優しい時間~のんびり*garden*

元気に咲いているのはだ~れ?

最近は、水やりするのも億劫ですガーン

朝、鉢植えに水やりしたら

もうそれだけで汗びっしょり。

そのあと庭の見回りをする気力もなく、

早々に退散~

少しは写真も撮りたいと思うんですけど

こう暑くっては、1分1秒でも早く家にもどりたい。

優しい時間~のんびり*garden*
この暑さに負けず、元気に咲いているのは

<セダム・クーペリー>

ちょっとシルバーかかった葉に落ち着いたピンクの花がよく似合います。

こんもり茂った株にいっぱい花をつけてくれました。

この子って夏の暑さに強かったんですね。

かんかん照りの場所に置いてあるのに、

まったく弱る気配なし。

他のセダムは元気がなくって、

今にもなくなってしまいそうな子もいるのに。


他に咲いているのは、

ジニア。

でもちょっとお疲れぎみのようです。

真夏は花数も減りますね。

優しい時間~のんびり*garden*
でもいいんです。今は休憩して、

秋にいっぱい咲いてほしいです。

ジニアを買う時、

秋の庭にも合うような色を選ぶようにしています。

そうすれば、

夏から秋まで続けて管理できて、手間も省けますからね。


今日の最高気温の予報は、37度。

まだしばらくは外に出られそうもありませんうああん

本当は、草取りしたくて仕方がないんです。

でもやりはじめるときっと止まらなくなる。

この1本だけ、ここだけ抜いたら。。。

のつもりが、次々と手が勝手に動いて

気がつけば、最初の場所からだいぶ移動してるんですよね(^▽^;)

夢中になりすぎて、熱中症になっては元も子もない。

なので、毎日、衝動を抑えながら水やりしています苦笑

あ~、早く涼しくならないかな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします