元気に咲いているのはだ~れ?
最近は、水やりするのも億劫です
朝、鉢植えに水やりしたら
もうそれだけで汗びっしょり。
そのあと庭の見回りをする気力もなく、
早々に退散~
少しは写真も撮りたいと思うんですけど
こう暑くっては、1分1秒でも早く家にもどりたい。
この暑さに負けず、元気に咲いているのは
<セダム・クーペリー>
ちょっとシルバーかかった葉に落ち着いたピンクの花がよく似合います。
こんもり茂った株にいっぱい花をつけてくれました。
この子って夏の暑さに強かったんですね。
かんかん照りの場所に置いてあるのに、
まったく弱る気配なし。
他のセダムは元気がなくって、
今にもなくなってしまいそうな子もいるのに。
他に咲いているのは、
ジニア。
でもちょっとお疲れぎみのようです。
真夏は花数も減りますね。
でもいいんです。今は休憩して、
秋にいっぱい咲いてほしいです。
ジニアを買う時、
秋の庭にも合うような色を選ぶようにしています。
そうすれば、
夏から秋まで続けて管理できて、手間も省けますからね。
*
今日の最高気温の予報は、37度。
まだしばらくは外に出られそうもありません

本当は、草取りしたくて仕方がないんです。
でもやりはじめるときっと止まらなくなる。
この1本だけ、ここだけ抜いたら。。。
のつもりが、次々と手が勝手に動いて
気がつけば、最初の場所からだいぶ移動してるんですよね(^▽^;)
夢中になりすぎて、熱中症になっては元も子もない。
なので、毎日、衝動を抑えながら水やりしています

あ~、早く涼しくならないかな。。。

