隣の空き地
お隣は以前は畑でした。
手入れしていらっしゃったおばあちゃんはご高齢で、もう作業できないようです。
この広い畑を管理するのはとても大変だと思います。
この生い茂った雑草をすべて取り除くには、
大きな耕運機で耕さない限り、とても無理。
なのですが、
せめて境界付近の草取りや
歩道に覆いかぶさった草木の枝だけでも剪定してほしいな、と思っています。
畑から大きくはみだしたススキや樹木などが枝を広げていて、
歩道はうっそうと茂ってうす暗く、ちょっと不用心です。
同居されている息子さん~お孫さん夫婦がいらっしゃるので、
どなたかにやってもらえるといいのに。
*
そのお隣との境界は今までネットを張っただけでしたが、
やっとフェンスを立てることにしました。
これで多少は雑草の種も飛んでこなくなるかな?
*

