隣の空き地 | 優しい時間~のんびり*garden*

隣の空き地

お隣は以前は畑でした。

手入れしていらっしゃったおばあちゃんはご高齢で、もう作業できないようです。

この広い畑を管理するのはとても大変だと思います。

優しい時間~のんびり*garden*
この生い茂った雑草をすべて取り除くには、

大きな耕運機で耕さない限り、とても無理。


なのですが、

せめて境界付近の草取りや

歩道に覆いかぶさった草木の枝だけでも剪定してほしいな、と思っています。

畑から大きくはみだしたススキや樹木などが枝を広げていて、

歩道はうっそうと茂ってうす暗く、ちょっと不用心です。

同居されている息子さん~お孫さん夫婦がいらっしゃるので、

どなたかにやってもらえるといいのに。


そのお隣との境界は今までネットを張っただけでしたが、

やっとフェンスを立てることにしました。

これで多少は雑草の種も飛んでこなくなるかな?


優しい時間~のんびり*garden*
<コレオプシス・ストロベリーレモネード>


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします