女ふたり旅~京都~ | 優しい時間~のんびり*garden*

女ふたり旅~京都~

先週、1泊2日で京都へ行ってきました。

娘と二人で(^^)

1日目は、半日わたしの用事でガーデニング関係の展示会をのぞき

その後~2日目は、市内を観光して回りました。

娘は今年、せっかくの修学旅行に行くことができませんでした。

なので、この旅は修学旅行のおさらいツアーでもありました。

優しい時間~のんびり*garden*
『金閣寺』のほかに、

『清水寺』、『二条城』ははずせませんね。

金閣寺と二条城は、私も修学旅行で行ったきりだったので、

ひとつひとつが新鮮でした。

小学生に戻った気分で(むしろ当時より)楽しかったです。

金閣寺にいたっては、私が見た時は光ってなかったのに、

修復されて本当にまぶしく光っていました( ´艸`)

宿が三年坂の途中だったので

宿から近い『高台寺』にも行ってみました。

この辺りはただぶらぶらと散策しているだけで楽しいのですが、

あまりの暑さに、散策を楽しむ余裕はありませんでした(>_<)
優しい時間~のんびり*garden*

京都はいろいろ行きたいところがあって困ります。

気候の良い季節なら、哲学の道をゆっくり歩きたかったのですが、

時間も限られていたし、あまりに暑いので、

『銀閣寺』のみ参拝してきました。

優しい時間~のんびり*garden*
金か銀か、と言われたら私は『銀閣寺』

娘も、銀閣を見て開口一番、

「銀閣寺のがいいな~。金閣寺よりこっちのが好き!」

「でしょ、でしょ~。やっぱりそうだよね。」

さすが、わが娘!

この寂びの良さがわかるなんてね(^^)

優しい時間~のんびり*garden*

今度は、紅葉で染まった京都が見たいな~♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします