久しぶりの北側の庭
きょうは、久しぶりに北側の庭をご案内します。
いつも紹介しているのは南側の庭。
南のメインガーデンはとにかく手がかかるので、
北側の庭は管理の楽な植物を植えてあります。
ちょうど今は<アガパンサス>が見ごろです(^^)
一株だけではちょっと貧弱なので、
数株まとめて植えてあります。
去年春、業者さんに造ってもらった石垣&花壇。
植えてもらった植物がちょっとだけ成長しました。
でも<カツラ>と<ザイフリボク>は思ったように大きくなっていません。
北側といってもけっこう日当たりがいいので、
乾燥しすぎがよくないのかも。。。
土がむき出しの部分は、
自分で植え込むつもりでいるんですが、
考えがまとまらず、未だ放置状態。
こちらの庭は、できればグリーンを中心にしたガーデンにしたいと思っています。
土地が傾斜しているので
早く何か植え込まないと、雨が降るたび
どんどん土が流れていってしまうんですよね(^_^;)
う~ん、何がいいかな。。。
砂利の間から<アジュガ>が出てきて
横へ横へと広がってきています。
この場所、すぐとなりの空き地から雑草の種がどんどん飛んできます。
アジュガのみを残し、
生えてきた雑草はせっせと抜いて回ってるんですが、
キリがないですね。





