夏バテ予防に梅ジュース | 優しい時間~のんびり*garden*

夏バテ予防に梅ジュース

毎年必ず作る梅ジュース。

実家の畑に梅の木があるので、いつも分けてもらっています。

6月に作った梅ジュースがちょうど飲み頃になったので、

毎日1杯、飲むようにしています。
優しい時間~のんびり*garden*

作り方はとっても簡単♪

青梅:はちみつ=1:2

この分量で梅をはちみつにつけるだけ。

(梅は木づちなどで叩いて、亀裂を入れておきます)

漬け込んで約10日で飲めるようになります。

(途中で梅とはちみつをかき混ぜてやるといいですよ)

何だか最近、ムショウに眠くなるんです。

少しでも時間が空くと、うつらうつら。。。

暑さのせいなのか、気力も体力も低下している気がします。

梅に含まれるクエン酸には体力回復に効果があるようですね。

夏休みになったら行事が怒涛のように押し寄せてきます。

びっしり埋まったスケジュール帳を見て、

つい、ため息が出てしまいます。

梅ジュースを飲んで、なんとかこの夏をのりきらなくては。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします