白花の小道と息抜き。
レンガで作った小道周辺。
その小道周辺にびっしりと咲いた白いお花。
<銀杯草>
こちらの銀杯草は、可憐なのにとても丈夫なんです(^^)
近種のニーレンベルギアは2年目にはなくなってしまいましたが、
この銀杯草は毎年どんどん殖えていき、
今ではグラウンドカバーとしてとても重宝しています。
宿根草で、とにかく暑さに強いところが良い!
株分けも簡単にでき、
細かく分けすぎても、ちゃんと育ってくれるのです。
でも、となりのセダムにだんだん呑みこまれつつあるので、
セダムを抜いてやらなくっちゃいけませんね。
小道の先には<ヘメロカリス>
ヘメロカリスの1輪の寿命はたった1日。
1日でしぼんでしまうお花ですが、
次々と新しい花が咲いてくるので、そんなに寂しくはなりません。
花期もわりと長く、
高温多湿もへっちゃらです。
年々大きくなっていくのも楽しみのひとつです。
最近、雨が降ったり、体がだるかったりで
あまり庭仕事していません。
おかげで、雑草がひざくらいまで伸びてしまってボウボウです。。。
体がだるいのはたぶん、気分的なことも関係していると思うのです。
雨が降ると外に出られず、嫌なことばかり考えてしまいます。
家の中で悶々としていてもいけない、と思い、
雨の中、気になっていたお店に行ってみました。
Waffle Linen
さん
自宅の一室を改装したお店。
こじんまりとした店内には、オーナーさんの作品がいっぱい。
どれもこれもとてもセンス良くって、
お店全体のイメージがしっかり統一されていて、
とても居心地がよかったです。
そのあと、大好きなお店『ふるふる』さんへ寄って
しばらくおしゃべりさせてもらって帰ってきました。
好きなものを見て、
価値観の似ている人とおしゃべりして、
ちょっと気が晴れました(^^)



