白花の小道と息抜き。 | 優しい時間~のんびり*garden*

白花の小道と息抜き。

レンガで作った小道周辺。

優しい時間~のんびり*garden*

その小道周辺にびっしりと咲いた白いお花。

<銀杯草>

優しい時間~のんびり*garden*
こちらの銀杯草は、可憐なのにとても丈夫なんです(^^)

近種のニーレンベルギアは2年目にはなくなってしまいましたが、

この銀杯草は毎年どんどん殖えていき、

今ではグラウンドカバーとしてとても重宝しています。

宿根草で、とにかく暑さに強いところが良い!

株分けも簡単にでき、

細かく分けすぎても、ちゃんと育ってくれるのです。

でも、となりのセダムにだんだん呑みこまれつつあるので、

セダムを抜いてやらなくっちゃいけませんね。

優しい時間~のんびり*garden*
小道の先には<ヘメロカリス>

ヘメロカリスの1輪の寿命はたった1日。

1日でしぼんでしまうお花ですが、

次々と新しい花が咲いてくるので、そんなに寂しくはなりません。

花期もわりと長く、

高温多湿もへっちゃらです。

年々大きくなっていくのも楽しみのひとつです。

あじさい

最近、雨が降ったり、体がだるかったりで

あまり庭仕事していません。

おかげで、雑草がひざくらいまで伸びてしまってボウボウです。。。

体がだるいのはたぶん、気分的なことも関係していると思うのです。

雨が降ると外に出られず、嫌なことばかり考えてしまいます。

家の中で悶々としていてもいけない、と思い、

雨の中、気になっていたお店に行ってみました。


自宅の一室を改装したお店。

こじんまりとした店内には、オーナーさんの作品がいっぱい。

どれもこれもとてもセンス良くって、

お店全体のイメージがしっかり統一されていて、

とても居心地がよかったです。

そのあと、大好きなお店ふるふる』さんへ寄って

しばらくおしゃべりさせてもらって帰ってきました。

好きなものを見て、

価値観の似ている人とおしゃべりして、

ちょっと気が晴れました(^^)

Waffle Linenさんで買ったドアプレート
優しい時間~のんびり*garden*




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします