暑さに強い宿根草
私の住む東海地方は、夏は本当に暑いのです。
ただ暑いだけならいいのですが、
多湿・・・これが厄介なんです(>_<)
庭に植えるお花を選ぶ時、
一番気になるのが、夏越しできるかどうか。
花を買う時には必ず、ラベルにそのことが書いてあるか確認します。
でも、<寒さ>に耐えられるかどうかという表示はあっても、
<暑さ>に耐えられるかどうかという表示はあまりないんですよね。
段状に花が咲く、
<クラベラント・セージ>
セージの仲間は、暑さに強いものが多いので助かります。
これから秋にかけては、いろんなセージが楽しめますね。
ちょっと前に、これなら大丈夫かも、というものがあったので買ってきました。
<ガイラルディア>
ラベルにはあまり詳しい事は書かれていないので、
実際には育ててみないとわかりません。
でも以前からあるガイラルディアはとても丈夫で、
毎年種がこぼれて、どんどん殖えてきています。
↑
こちらもよろしくお願いします




