宿根草があっちこっちで咲いてます | 優しい時間~のんびり*garden*

宿根草があっちこっちで咲いてます

もうそろそろバラも終わりですね~
優しい時間~のんびり*garden*
でも、これからは宿根草があちこちで咲いてきます。

優しい時間~のんびり*garden*
庭の植物も緑が一段と濃く、大きくなってきましたよ。
隣家が気になるけど。。。(^▽^;)

足元ではイワダレ草が白いかわいい花を咲かせています。

優しい時間~のんびり*garden*
こんなふうに、ところどころでこぼれ種で出てきた<シノグロッサム>も混じっています(^^)

こちらは去年秋に仲間入りした、<リシマキア・アトロパープレア>
優しい時間~のんびり*garden*
もうだいぶ咲き進んでしまいました。

リシマキアは高温にはあまり強くなさそうなので、

できるだけ日陰になる場所を選んで植えてあります。

この地味~な色がとっても素敵なので、

何とか生き残ってほしいです。

優しい時間~のんびり*garden*
クレマチス<ロマンチカ>

以前植えてあった<ロマンチカ>が去年急に枯れてしまったので、

また新しい苗を植えました。

この黒に近い紫のお花がなんともいえず好きで

またまた同じ品種を買ってしまったのです。

まだまだ小さくてつるもあまり伸びていません。

花の大きさも以前のロマンチカにくらべると小さいな~

でもこの色、やっぱり好きです~♪


庭じゅう花だらけで、

いったいどこを撮ったらいいかわからず、

あっちこっちをうろうろしている今日この頃。

色々撮って、最近のお気に入りは、ここからの眺めかな。
優しい時間~のんびり*garden*
グリーンだけの組み合わせも、またいい感じ♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。