宿根草があっちこっちで咲いてます
もうそろそろバラも終わりですね~
でも、これからは宿根草があちこちで咲いてきます。
庭の植物も緑が一段と濃く、大きくなってきましたよ。
隣家が気になるけど。。。(^▽^;)
足元ではイワダレ草が白いかわいい花を咲かせています。
こちらは去年秋に仲間入りした、<リシマキア・アトロパープレア>
もうだいぶ咲き進んでしまいました。
リシマキアは高温にはあまり強くなさそうなので、
できるだけ日陰になる場所を選んで植えてあります。
この地味~な色がとっても素敵なので、
何とか生き残ってほしいです。
クレマチス<ロマンチカ>
以前植えてあった<ロマンチカ>が去年急に枯れてしまったので、
また新しい苗を植えました。
この黒に近い紫のお花がなんともいえず好きで
またまた同じ品種を買ってしまったのです。
まだまだ小さくてつるもあまり伸びていません。
花の大きさも以前のロマンチカにくらべると小さいな~
でもこの色、やっぱり好きです~♪
庭じゅう花だらけで、
いったいどこを撮ったらいいかわからず、
あっちこっちをうろうろしている今日この頃。





