柏葉あじさいと梅花ウツギ
柏葉アジサイが咲いてきました。
柏葉アジサイの辺りはちょっとお気に入りです♪
一番手前の白い花は<ゲラニウム・サンギネウム・アルバム>
このゲラニウムはそんなに大きくならないタイプですが、
年々じわじわと陣地を広げています。
なくなっちゃうかも、と心配しながら地植えしたゲラニウムですが、
どうやらここが気に入ってくれたみたい(*^_^*)
奥には黄緑の葉っぱの<黄金シモツケ>。
隙間をうめるように<ペンステモン>(ピンクのお花)、
<エリゲロン>などがはびこっています。
隠れて見えませんが、<ホスタ>や<ユーフォルビア>
<アスチルベ><西洋イワナンテン><ホタルブクロ>なども植えてあります。
庭の中央で咲いているのは
<梅花ウツギ・ベル・エトワール>
花の中央がほんのりピンク色なのがわかりますか?
このお花は、さわやかなとってもいい香りがするのです。
いらっしゃったお客様は
「バラのいい香りがしますね~」
と言われるんですが、
実はバラではなく、こちらの梅花ウツギの香りなんです(^^)
庭に香りのよいお花を植えるといいですね。
人工的な香りは受け付けない私ですが、
庭に漂う花の香りは本当に癒されます。
こちらの梅花ウツギは虫もつかず、
暑さにも寒さにも強いのでおすすめですよ(o^-')b




