柏葉あじさいと梅花ウツギ | 優しい時間~のんびり*garden*

柏葉あじさいと梅花ウツギ

柏葉アジサイが咲いてきました。
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

柏葉アジサイの辺りはちょっとお気に入りです♪
優しい時間~のんびり*garden*
一番手前の白い花は<ゲラニウム・サンギネウム・アルバム>

このゲラニウムはそんなに大きくならないタイプですが、

年々じわじわと陣地を広げています。

なくなっちゃうかも、と心配しながら地植えしたゲラニウムですが、

どうやらここが気に入ってくれたみたい(*^_^*)

奥には黄緑の葉っぱの<黄金シモツケ>。

隙間をうめるように<ペンステモン>(ピンクのお花)、

<エリゲロン>などがはびこっています。

隠れて見えませんが、<ホスタ>や<ユーフォルビア>

<アスチルベ><西洋イワナンテン><ホタルブクロ>なども植えてあります。


庭の中央で咲いているのは

<梅花ウツギ・ベル・エトワール>
優しい時間~のんびり*garden*

花の中央がほんのりピンク色なのがわかりますか?

優しい時間~のんびり*garden*
このお花は、さわやかなとってもいい香りがするのです。

いらっしゃったお客様は

「バラのいい香りがしますね~」

と言われるんですが、

実はバラではなく、こちらの梅花ウツギの香りなんです(^^)

庭に香りのよいお花を植えるといいですね。

人工的な香りは受け付けない私ですが、

庭に漂う花の香りは本当に癒されます。

こちらの梅花ウツギは虫もつかず、

暑さにも寒さにも強いのでおすすめですよ(o^-')b


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。