ナチュラルガーデン、小屋のようす | 優しい時間~のんびり*garden*

ナチュラルガーデン、小屋のようす

<花菱草>が咲き始めました。

優しい時間~のんびり*garden*
このあたり一帯は

雑草のあいだから、こぼれ種でふえたお花が混ざって咲いています。

毎年、こうしてこぼれ種から殖えたお花を

抜いてしまうのがもったいなくて、

いつもそのままにしてしまいます。

そうすると、今度は雑草取りが面倒になります。

花だけを残して雑草を取るのはけっこう大変。

もう最後には嫌になって、

え~い、このままでいいや!

ということになるんです。

でも、遠くから眺めて見ると

ナチュラルガーデンに見えなくもないかな、と。

実際、ナチュラルガーデンと言われている庭も

放ったらかしではなく、

「自然」に見えるように

ちゃんと管理されているんですよね。

柏葉あじさいの葉もだんだん大きくなってきました。
優しい時間~のんびり*garden*

黄緑色の細かいお花がさいているのは

<ユーフォルビア・フェンスルビー>
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

久しぶりに小屋の写真も(^^)
優しい時間~のんびり*garden*


<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。