ナチュラルガーデン、小屋のようす
<花菱草>が咲き始めました。
このあたり一帯は
雑草のあいだから、こぼれ種でふえたお花が混ざって咲いています。
毎年、こうしてこぼれ種から殖えたお花を
抜いてしまうのがもったいなくて、
いつもそのままにしてしまいます。
そうすると、今度は雑草取りが面倒になります。
花だけを残して雑草を取るのはけっこう大変。
もう最後には嫌になって、
え~い、このままでいいや!
ということになるんです。
でも、遠くから眺めて見ると
ナチュラルガーデンに見えなくもないかな、と。
実際、ナチュラルガーデンと言われている庭も
放ったらかしではなく、
「自然」に見えるように
ちゃんと管理されているんですよね。
柏葉あじさいの葉もだんだん大きくなってきました。
黄緑色の細かいお花がさいているのは
<ユーフォルビア・フェンスルビー>
久しぶりに小屋の写真も(^^)




