裏庭のアジュガとヒューケラの寄せ植え | 優しい時間~のんびり*garden*

裏庭のアジュガとヒューケラの寄せ植え

ふだんお客様の目には届かない場所で、

<アジュガ>が咲きだしました。
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

ここは去年、外構工事をしてもらった場所です。

地面がむき出しだったところを整地してもらい、

砂利を敷いてもらったのです。

整地する時、

以前から生えていたアジュガの根っこが土に混ざっていたようで

新しい株があちこちから出てきました。
優しい時間~のんびり*garden*
計らずも自然な感じに散らばってくれて、

とてもいい雰囲気になっています~

そして、こちらは最近作った寄せ植え↓
優しい時間~のんびり*garden*
素敵な色のヒューケラを見つけたので、

さっそく寄せ植えを作ってみました。

いっしょに買ってきた<ティアレラ>も入れてあります。

この葉っぱに入ったラインが好きなんだな~(^^)
優しい時間~のんびり*garden*




<オープンガーデン日程>


5/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)

10:00~15:30
(12:00~13:00は休憩をいただきます)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。