黒葉ビオラ、ミセバヤの新芽
<黒葉ビオラ・ラブラドリカ>
黒いポットのまま植え替えもせず、
放置すること1年。
空いているポットならいくらでもあるのに、
なんとなくそのままにしてしまって。
人目につかない苗置き場で
つぼみをたくさんつけていました。
写真では薄むらさき色に見えますが、
実際のお花の色はもっと濃いむらさきをしています。
北側の庭に地植えしようかと思うんですが、
消滅してしまいそうで、なかなか実行できません。
株分けした物を試しに植えてみようかな~
こちらは<日高ミセバヤ>
冬の間、地上部は枯れてしまうので、
本当に生きているのか心配でした。
シルバーグリーンの新芽が出てきて、ひと安心(*^_^*)
この新芽、なんだか「目」のように見えませんか?
ぎょろり、と見つめられているような。。。
ちょっと、怖いかも(^_^;)

