黒葉ビオラ、ミセバヤの新芽 | 優しい時間~のんびり*garden*

黒葉ビオラ、ミセバヤの新芽

<黒葉ビオラ・ラブラドリカ>

優しい時間~のんびり*garden*
黒いポットのまま植え替えもせず、

放置すること1年。

空いているポットならいくらでもあるのに、

なんとなくそのままにしてしまって。

人目につかない苗置き場で

つぼみをたくさんつけていました。

写真では薄むらさき色に見えますが、

実際のお花の色はもっと濃いむらさきをしています。

北側の庭に地植えしようかと思うんですが、

消滅してしまいそうで、なかなか実行できません。

株分けした物を試しに植えてみようかな~

こちらは<日高ミセバヤ>
優しい時間~のんびり*garden*
冬の間、地上部は枯れてしまうので、

本当に生きているのか心配でした。

シルバーグリーンの新芽が出てきて、ひと安心(*^_^*)

この新芽、なんだか「目」のように見えませんか?

ぎょろり、と見つめられているような。。。

ちょっと、怖いかも(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。