若葉があちこちで芽吹いてます | 優しい時間~のんびり*garden*

若葉があちこちで芽吹いてます

芽吹きの季節ですね♪

庭では毎日、いろんな植物がぐんぐん成長しています。
優しい時間~のんびり*garden*
冬の間落葉していた、

<カツラ>の木にも若葉がたくさん出てきました。

カツラの葉っぱはハートの形をしていてかわいいんですよ(^^)

優しい時間~のんびり*garden*

こちらは<ツルニチニチソウ>
優しい時間~のんびり*garden*
この子は、もう何年もずっと同じ鉢に植えっぱなし。

花を楽しむというより、

枝垂れる姿をたのしむ植物です。

肥料もやっていないので、ひょろひょろで

ふだんは目に留まらない存在ですが、

新芽のすがすがしい緑に、おもわず見とれてしまいました。


こちらは、<クレマチス・マクロペタラ・ウェッセルトン>
優しい時間~のんびり*garden*
わたしの一番お気に入りのクレマチスです♪


2月はじめころ、肥料をまいておいたら

新芽がわさわさ出てきました!

うれしい(^^)

お花もたくさん咲くといいな~


ちょっと最近、寒い日が続いていますよね。

雨がやんだら作業しようと思っていたのに、

風がとても冷たくて

ちょっと草取りをしたら、体が冷えてしまいました(^_^;)

いったん暖かくなっていたので、

寒の戻りはきついですね~
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。