若葉があちこちで芽吹いてます
芽吹きの季節ですね♪
庭では毎日、いろんな植物がぐんぐん成長しています。
冬の間落葉していた、
<カツラ>の木にも若葉がたくさん出てきました。
カツラの葉っぱはハートの形をしていてかわいいんですよ(^^)
こちらは<ツルニチニチソウ>
この子は、もう何年もずっと同じ鉢に植えっぱなし。
花を楽しむというより、
枝垂れる姿をたのしむ植物です。
肥料もやっていないので、ひょろひょろで
ふだんは目に留まらない存在ですが、
新芽のすがすがしい緑に、おもわず見とれてしまいました。
こちらは、<クレマチス・マクロペタラ・ウェッセルトン>
わたしの一番お気に入りのクレマチスです♪
新芽がわさわさ出てきました!
うれしい(^^)
お花もたくさん咲くといいな~
ちょっと最近、寒い日が続いていますよね。
雨がやんだら作業しようと思っていたのに、
風がとても冷たくて
ちょっと草取りをしたら、体が冷えてしまいました(^_^;)
いったん暖かくなっていたので、
寒の戻りはきついですね~




