庭の様子 | 優しい時間~のんびり*garden*

庭の様子

きょうは風のとても強い1日でした。

外を見ると、なんだか霞がかかったように白っぽいのです。

どうやら黄砂が飛んでいたようです。

黄砂の飛ぶような風の強い日は

いつも頭が痛く、体がだるくなるので

そんな日は庭仕事もおやすみです。

ここからは、2日ほど前の庭の写真です。
優しい時間~のんびり*garden*
<ムスカリ>

毎年掘り返すこともなく、ずっと植えっぱなし。

<ユキヤナギ>はもうすぐ満開です♪
優しい時間~のんびり*garden*

<ベロニカ・オックスフォードブルー>
優しい時間~のんびり*garden*
コバルトブルーのお花が銅葉に映えます。

ベロニカにはいろんな種類がありますね。

このオックスフォード・ブルーは這性なので、草丈は20センチくらい。

以前、別の種類のベロニカを育てていましたが、

庭に植えておいたら自然消滅してしまいました。

このオックスフォード・ブルーも消滅してしまうかも、と思っていたのですが、

意外にも、とても丈夫で

横へ横へとどんどん広がってきています。

空き地の部分では<リナリア>が風に揺れていました(^^)
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします。