庭の様子
きょうは風のとても強い1日でした。
外を見ると、なんだか霞がかかったように白っぽいのです。
どうやら黄砂が飛んでいたようです。
黄砂の飛ぶような風の強い日は
いつも頭が痛く、体がだるくなるので
そんな日は庭仕事もおやすみです。
ここからは、2日ほど前の庭の写真です。
<ムスカリ>
毎年掘り返すこともなく、ずっと植えっぱなし。
<ユキヤナギ>はもうすぐ満開です♪
<ベロニカ・オックスフォードブルー>
コバルトブルーのお花が銅葉に映えます。
ベロニカにはいろんな種類がありますね。
このオックスフォード・ブルーは這性なので、草丈は20センチくらい。
以前、別の種類のベロニカを育てていましたが、
庭に植えておいたら自然消滅してしまいました。
このオックスフォード・ブルーも消滅してしまうかも、と思っていたのですが、
意外にも、とても丈夫で
横へ横へとどんどん広がってきています。



