いちじくのケーキ | 優しい時間~のんびり*garden*

いちじくのケーキ

みなさんは、「いちじく」お好きですか?

わたしは、好きでもきらいでもないんです( ´艸`)


あれば食べますけど、わざわざ買ってきてまでは食べないですね~

それはなぜか。

実家にはイチジクの木があって、昔からよく食べていました。

というか、食べさせられていました(*^.^*)

早く食べないと悪くなってしまうからと、無理やり食べていたものですσ(^_^;)



そんなわけで、あまり気にかけてはいなかったんですが、このケーキを作るようになってからは、イチジクの季節が待ち遠しくなりました。



小麦粉はあまり使わず、ほとんどアーモンドプードルのケーキ。

しっとりとした生地で、イチジクのぷちぷちとした食感がまたいいのです。

焼き上がったケーキからは、イチジクのあま~い香りが漂ってきます。


きょうは、これを持ってお友達のところへ行ってきます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ← こちらもよろしくおねがいします