やっぱりあまり離乳食を食べない娘。


離乳食の進め方がよくわからず

この本通りに進めようかなと思ったけどまた食べないにんじん、かぼちゃ、ほうれん草が繰り返し出てくる、、笑


食べないのにまた作らなきゃダメなの?チーン

私の心はそんなに広くないのだよ←



もうベビーフード?を購入する事にしました。笑


作ってるのはおかゆのみ!


それ以外はベビーフードで様子を見て娘が好きそうな物を手作りしたいなぁって←


まぁただの手抜きです。食べない物つくるのやだもん。笑





この和光堂シリーズを購入してみましたニコ


とうもろこし、おさかな、緑黄色野菜3種パック!


とうもろこしは普通においしいけどあまり食べず、、にやりなぜ?笑


今日初めておさかなを食べさせてみたら意外に食べてくれたような?



そもそも離乳食食べる事に集中してないと言うか、、

なんだろ?興味なさそうな、、ショック


本当、子育ては色々難しいです。


バンボだと前屈みになるから




これを起こして椅子にしてあげてるけど、なかなか暴れる、、


今日初めてバンボに座らせてあげてみたけど更に暴れて途中で断念。笑



だっこもなんか落ち着かなそう、、



いや、本当難しいです。





そして最近ずり這い?のスピードが早くなってきて、台所にいる時泣き声が聞こえてみたらマットレスから落ちてる笑い泣き


ああ、やってしまった、、。


高さ17センチくらいのマットレスで一緒に寝てるので遊ぶ用のマットあるけどお昼寝もそのマットレスでしてるからそこにいる時間は結構長いんですよね、、、。

落ちそうな場所に居なかったからと油断してたえーん



びっくりしてあわててだっこしたら泣き止んだけど目を離してしまったからだと若干罪悪感、、。


そろそろ対策考えないとな、、。


ベビーゲートもそろそろ欲しいなぁえー?