4ヶ月検診で指摘された股関節のレントゲンとりに整形外科に行ってきました!


初診の為予約不可で、総合病院だったのでまぁまぁ時間かかりました。


トータル2時間くらいかな?


レントゲンでギャン泣き、診察でギャン泣き。

小児科ではないのでまわりに赤ちゃんはいなく気まずい、、

何回もだっこ紐つけたり外したり、、

気温も33度くらいあったので院内もあまり涼しくなく、、

あげくのはてには帰り目の前でバスにおいてかれ、、←自分がわるいんだけど、、


もうほんっとつかれた笑い泣き



とりあえずレントゲンとって診察してもらったところ、先生から、

何かおかしいなと思うことありますか?と。

はじめての子供なんで比べようもないし私自身は指摘されるまでまったくわからなかった、何もおかしいと思う事はとくにないです、、と素直に答えました。


親とか身内に股関節悪い人いる?

1人目のお子さん?

通常分娩?等聞かれ、下半身脱がせてみせたところ

線って言っても結構薄いよね、、と。


はい、たしかに薄いです真顔



結果、

うん、別に動きがおかしいとかもないし、まったく問題ないよ

との事にやり

とりあえずよかったー!!


なんでこの薄い線はできちゃったんでしょうか?と聞いてみたら

お腹の中の体勢じゃないかなー?だそうですにやり


娘ギャン泣きの為あまり話聞けず、大丈夫と言われてからはもう早々診察室から出て行きました!笑


一安心です。


相変わらず元気な娘ですが

日曜日に体重うちで測ったらまだ6キロなかったー笑い泣き


相変わらずミルクもそんなに飲まなくて、1日800飲めばお!今日頑張ったね!てくらい。

だいたい600〜850くらいかな?


離乳食もおかゆはまだいけたけど、にんじん、かぼちゃはあきらかにまずい!って顔され口から出て行きました、、。笑


そんな感じで今日ほうれん草、絶対たべないだろ!と思いながらあげたところ案の定口から出て行きました。笑


一応粉ミルク混ぜてお湯でといて食べやすいようにしてあげたつもりなんだけど、、

余計だった?笑


とろみとかつければいいのかな?

かぼちゃとか甘くて食べてくれるかと思ったら食べなかったし、、偏食?野菜嫌い?

先が思いやられるな、、。


まぁでも悩みすぎると疲れるからそのうちたべるだろ!くらいに考えておこう。笑



最近はわんこの尿漏れがひどく、、


洗濯は毎日、たまに1日2回とか、、、わんこもおしっこで汚れてしまい洗ってあげたり、、

もちろん娘の世話もあるし、だいぶキャパオーバーでした。



愛犬は早生まれで来年12歳です。

女の子なんだけど避妊手術をしてる女の子は尿漏れしやすいらしいですね、、ぐすん


なんだかかわいそうで、ついにオムツデビューかな、、。

少し早いような気もするけど家中おしっこちびられたら衛生上よくないし、しかも0歳児の赤ちゃんいるし、、と悩んでましたが


さっき娘のオムツで


尻尾穴を作ってつけてみました。

なんだか歩きにくそう、、だけどなれてもらうしかないかな。

昔、生理の時オムツつけてみた事あって、めっちゃ嫌がってた記憶があったけど昔ほど嫌がってなかった。

おばちゃんだからほとんど寝てるしね。笑


一応応急処置的な感じです。



娘の太もも。


むかって左の線が一本多いですねにやり


でもオムツ変えてたら痛いくらいの力で腹やら胸やら蹴るし←

元気だと思いますねー




最近私に友達がいなすぎて私と旦那以外に娘を合わせてなくてなんか申し訳ないなぁ、大丈夫なのかな、と少し心配してます、、ショック


コミュ症だけど子育てサロンとか行った方がいいのかな、、

児童館は徒歩圏内だけど子育てサロンって調べたら車ないと行きづらいなぁって場所にしかない、、、。


うーん、色々悩むわねー