タイトル通り

4ヶ月検診でひっかかってしまいました滝汗



股関節脱臼疑惑、、ぐすん


太もものシワが非対称らしいです、、。


言われてみたらたしかに、、。

気づけなかった事に若干罪悪感、、。



正直股関節の事なんてあんまり気にしてなかったえーん


体重とか、おむつかぶれとかそういう事は気にしてたけどまさかの股関節脱臼!?

と、びっくりしております。




4ヶ月検診の先生?からはたぶん大丈夫だと思うけど念のため整形外科でレントゲン撮ってねと。


普段ワクチン接種で通っている産院も整形外科があるからそこで予約して見てもらおうと思い紹介状の宛先をいつもの病院でお願いしました。


帰宅して電話したところ整形外科にかかるのが初めてなら初診扱いになるから予約はできないと、、。


そうなのー!?

普段小児科通ってるから予約できると思ってたよ!!


ならそこ行かなくて区の連携?されてる病院に行った方がいいやと思い保険センター?に電話して紹介状の宛名を書き直して送ってもらえる事になりました。


来週にでも早速行ってこようと思います!!




ほっこり肝心の娘の成長ほっこり


産まれた時

2424g   44cm


1ヶ月検診

3320g   50cm


4ヶ月検診(5ヶ月)

6054g   60cm



オムツしてたのもあるけどやーっと6キロ笑い泣き


検診のアンケートの気になる事かいてくださいみたいな欄に

小さい事 って書いたら

先生が小さく産まれたけどこれだけちゃんと育ってるんだから何も心配入りませんよ!これだけ成長して、お母さん頑張りましたね!

頑張ってますよ!

と、何故か励ましてもらいました。笑 


いや、頑張ってますよとか誰にも言われないからちょっと嬉しかったけど。笑


頑張ってると言うか産んだからにはちゃんと育てなきゃいけない責任があるんで頑張らなきゃいけないと言うか、頑張ることが当たり前なんですよね、、。



一応小さくて色々心配なら10ヶ月検診うけますか?と言ってもらえたのでお願いしました。


12月の事だからまだまだ先だけど。




そういえばこの暑さで交通手段?を何で行くかギリギリまで迷ってたんですが


https://go.mo-t.com/




GOタクシー?を初めて利用してみました!


あまりタクシー乗らないんですけど、だいたい電話して10分以上は待つイメージだったんですが

アプリで呼んで5分もたたないうちに来てくれました!!


早すぎて逆にあたふたしてしまいました。笑


しかも初回1000円引きクーポンが2枚付いてたのでそれを利用して行きが230円、帰りが310円と地下鉄乗るのとたいして変わらない金額で涼しいタクシーで行けたので快適でノンストレスでしたイヒ



気になる方ぜひ使ってみてください!


紹介コード mf-hzst6d


登録、利用してもらえたら私もクーポンまたもらえるので誰かよかったらぜひ。笑

宜しくお願いします。笑



娘、帰宅してしばらく元気にぴょこぴょこ前進しておりましたが疲れて眠りましたほっこり


私もお昼寝したいなー。でも眠れなそう。


まぁのんびり過ごします。