一昨日、娘を連れて初めての外食にいってきました!


出産してからはテイクアウトばっかりで外食には行けてなかったのです。


でもこの時期、私にはどうしても食べたいものがあって、、。



目指したのは積丹!!

積丹のウニ!


私の大好物ですラブ

だけどどこのお店もいつも行列で、いつもいくお店の向かえが空いているのを毎年見てたので一応口コミを調べて、ちょっと高いだけかな?と思いそのお店を目指しました照れ


朝7時半に出発して途中休憩はさんでついたのは11時くらい。


やっぱりいつものとこは大行列。

娘を連れては流石に無理笑い泣き

暑いしえーん




なのでやっぱり向かえの空いてるお店へ。


一応バンボ持参しましたにやり




旦那にだっこされてる娘ほっこり



うに到着!



娘とウニ丼。笑

旦那が撮影。笑




肝心の味の方は、、、

あれ?いつもほどの感動がない、、。笑い泣き


同じところで獲ってるウニのはずなのに?笑い泣き

なぜ笑い泣き


値段高いだけかと思ったけど味もおちるのか?笑い泣き

やっぱり空いてるには理由があるのか、、。




でもまぁ、積丹のウニなんでもちろん美味しいんですよ。

だけどなにか物足りない。


旦那も同じ意見でした笑い泣き


まぁでも今年は無理かと思ってたけど食べれただけ良かったかなほっこり


去年は娘がお腹にいて、つわりがはじまるから早めにウニ食べに行きたい!って旦那に頼んで7月頭に積丹行ったんだよなぁイヒ←どんだけウニ好き。笑



外食デビューの娘はとってもお利口さんにしてくれてましたニコ

外食のハードルが一気に下がったような気がした。笑


せっかくだから綺麗な海でも見せてあげたいなぁと思ったけど渋滞が凄すぎて早めに大人しく帰りました。


本当ウニだけ食べに行っただけ。笑


帰り余市の道の駅?みたいなとこ行ったけどベビールーム?が綺麗でクーラーも付いてて快適だったほっこり

北海道なのにクーラー付きなんてありがたいにやり


往復約6時間の長旅でした。


娘、お付き合いありがとう。


そのうち一緒に食べようねほっこりいつから食べれるんだろえー?



そしていよいよ来週から離乳食デビューの予定照れ

食べなそう、、。笑


頑張れ私照れ

頑張れ娘照れ